09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2005.11.26 Sat 14:28
ヒール系の回復量及びウォーターライフ考察 
ドレイク部屋で骨狩りしてたら、いきなりドレイクが部屋の中央に青っぽい渦巻く光と共に現れて
LinC2328.jpg
戦闘。そして敗北。

えぇ、まさか負けるとは思いませんでした。
MPが300しかなかったとはいえ、負けたのは情けない。

ドレイクの強さは
範囲魔法(と思われる)攻撃が貫通で一撃150+
直接攻撃が80前後
攻撃速度は一般的な速さだから、間に合わないことはないですが
イミュしててもかなりきつかった事からイミュ無しWIZだとかなり厳しいのではないか、というのが個人的見解。
次はファイアーウォールとサンバで攻めてみます。
そのあとソウルクリスタルを作ってみました。
LinC2329.jpg
これで精霊の墓との行き来がぐっと楽になります。


Epi4になり様々な魔法の追加、調整がありましたが、
いかがお過ごしでしょうか。
俺はイミュやH-Aに2秒ものディレイがついたのがとても痛いと思っております。
まぁ不便になるだけでゴミってわけではないですが。


そういうわけで、エピ4考察第1弾を始めます。

まず、ヒール系魔法の回復量について。


ヒール/エキストラヒール/
グレーターヒール/フルヒール
この4種類のヒール魔法をそれぞれ50回試行して、その平均値を割出します。

[ヒール]MAX:53 MIN:25 平均:33.52
35 27 53 29 33 25 35 39 29 33
33 35 35 31 27 47 31 33 29 25
35 41 39 41 41 31 33 27 31 29
23 31 31 31 31 27 37 31 35 41
31 29 39 39 31 35 25 39 33 45

[エキストラヒール]MAX:117 MIN:63 平均:84.68
99 73 83 99 81 63 85 93 77 71
95 77 117 85 103 77 77 103 113 81
83 71 85 69 79 71 77 83 95 83
109 59 79 83 91 73 77 87 95 79
107 93 91 81 79 69 71 97 83 83

[グレーターヒール]MAX:177 MIN:101 平均:136.12
143 155 137 145 155 131 153 149 145 139
163 139 131 155 109 115 101 129 139 139
127 137 121 177 153 129 123 159 149 147
139 109 137 131 105 141 141 119 113 145
157 141 145 149 163 145 141 148 145 139

[フルヒール]MAX:275 MIN:163 平均:219
225 187 175 275 215 219 269 201 211 213
211 163 259 237 193 257 167 185 243 227
257 235 217 215 189 231 213 233 203 259
227 199 233 189 245 199 203 235 205 225
271 239 171 231 213 235 237 203 209 197

ここでEpi4以前のデータと比較してみると…
平均値は変わっていませんね(・_・;)
変わっていると思って実験したのに、少し残念。
しかし1つ1つを見てみると、MAXとMINの差が激しいことがわかります。
さらに、ディレイの差を測ってみると

ヒール…ディレイなし(あっても体感なし)
E-H…約1秒(0.8秒?)
G-H…1秒
F-H…約1.5秒(1秒より大きく2秒未満)
となりました。
あと、H-Aには2秒のディレイがついています。

以上、ヒール系の考察。



次にウォーターライフ。
MP1,玉1消費で対象にかけた回復魔法の効果が1度だけ2倍となる魔法。
LinC2337.jpg

LinC2338.jpg
このように魔法を掛けてNBをすると
LinC2339.jpg
このようになります(うわアバウト過ぎ)
ちなみにこのときは約350回復したそうです。
NBは幅がありますが、確実に2倍にはなってます。
NBを使用する人にウォーターライフをかけても
ウォーターライフを使った人にしか効果は現れないので
PTメンバー全員が2倍ということにはなりませんでした。
また、H-Aも同様でした。
ただ、狩りにおいてクラハン等で使うのは難しいかも。
ギリギリまでHPを減らすのは結構神経使いますし。
逆に単騎なら凄く使いやすそう。玉1消費が地味に痛いか?


~今日のありがとう~
LinC2330.jpg
大空洞でありがとう。
俺の日記ってそんなに分かりやすいものじゃないと思うんですが(´・ω・`;)


ヒール/エキストラヒール/
グレーターヒール/フルヒール
この4種類のヒール魔法をそれぞれ50回試行して、その平均値を割出します。

[ヒール]MAX:53 MIN:25 平均:33.52
35 27 53 29 33 25 35 39 29 33
33 35 35 31 27 47 31 33 29 25
35 41 39 41 41 31 33 27 31 29
23 31 31 31 31 27 37 31 35 41
31 29 39 39 31 35 25 39 33 45

[エキストラヒール]MAX:117 MIN:63 平均:84.68
99 73 83 99 81 63 85 93 77 71
95 77 117 85 103 77 77 103 113 81
83 71 85 69 79 71 77 83 95 83
109 59 79 83 91 73 77 87 95 79
107 93 91 81 79 69 71 97 83 83

[グレーターヒール]MAX:177 MIN:101 平均:136.12
143 155 137 145 155 131 153 149 145 139
163 139 131 155 109 115 101 129 139 139
127 137 121 177 153 129 123 159 149 147
139 109 137 131 105 141 141 119 113 145
157 141 145 149 163 145 141 148 145 139

[フルヒール]MAX:275 MIN:163 平均:219
225 187 175 275 215 219 269 201 211 213
211 163 259 237 193 257 167 185 243 227
257 235 217 215 189 231 213 233 203 259
227 199 233 189 245 199 203 235 205 225
271 239 171 231 213 235 237 203 209 197

ここでEpi4以前のデータと比較してみると…
平均値は変わっていませんね(・_・;)
変わっていると思って実験したのに、少し残念。
しかし1つ1つを見てみると、MAXとMINの差が激しいことがわかります。
さらに、ディレイの差を測ってみると

ヒール…ディレイなし(あっても体感なし)
E-H…約1秒(0.8秒?)
G-H…1秒
F-H…約1.5秒(1秒より大きく2秒未満)
となりました。
あと、H-Aには2秒のディレイがついています。

以上、ヒール系の考察。



次にウォーターライフ。
MP1,玉1消費で対象にかけた回復魔法の効果が1度だけ2倍となる魔法。
LinC2337.jpg

LinC2338.jpg
このように魔法を掛けてNBをすると
LinC2339.jpg
このようになります(うわアバウト過ぎ)
ちなみにこのときは約350回復したそうです。
NBは幅がありますが、確実に2倍にはなってます。
NBを使用する人にウォーターライフをかけても
ウォーターライフを使った人にしか効果は現れないので
PTメンバー全員が2倍ということにはなりませんでした。
また、H-Aも同様でした。
ただ、狩りにおいてクラハン等で使うのは難しいかも。
ギリギリまでHPを減らすのは結構神経使いますし。
逆に単騎なら凄く使いやすそう。玉1消費が地味に痛いか?


~今日のありがとう~
LinC2330.jpg
大空洞でありがとう。
俺の日記ってそんなに分かりやすいものじゃないと思うんですが(´・ω・`;)
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
<< 新精霊魔法を求めて

home

TOI20Fペア >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/309-aab0a11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
