09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.03.21 Tue 23:45
コオリノ国とホノオノ国 
明日から新しいイベントが始まります。
おさらいでもしておきましょうか。

オーレン宿屋前喋るスノーマンがいるので話し掛ける。

奪われた『コオリノタマシイ』を取り返して欲しいと言われる。

『コオリノタマシイ』の報酬はコオリノ国の武器や防具や薬らしい。

以下イベントアイテムデータ。

【武器】
コオリノ剣
13/12 PKE
攻撃成功+5 追加打撃+5 安全強化値+4

コオリノ短剣
16/4 WD
攻撃成功+5 追加打撃+5 安全強化値+4

コオリノ槍
10/10 PK
攻撃成功+5 追加打撃+5 安全強化値+4

コオリノ杖
13/12 W
攻撃成功+5 追加打撃+5 安全強化値+4

コオリノ弓
3/2 ED
攻撃成功+5 追加打撃+5 安全強化値+4

武器の重さは全部5。ポーションよりも軽いです。
WIZが使えるのは
「コオリノ短剣」「コオリノ杖」の2種類。
対Small専用なら短剣、SmallもBigも出る場所なら杖、といった感じでyしょうか。
ちなみに既存の武器と比較してみると

フォーススタッフ
9/9
STR+3 SP-2 追加打撃+3

DarkPockyの装備でフルエンチャント状態にすると、
+6フォーススタッフの平均ダメージは24/24になります。

+4コオリノ短剣26.5/20.5
+4コオリノ杖25/24.5

安全強化値で終わらせるような人はいないでしょう。
せっかくのイリュージョン(リスタートすると消える)武器なので、
OEを楽しむ人は少なくないはずです(´ー`)
一応安全圏でも+7SOF並の攻撃力なので、
OEすれば結構強い武器になるのではないでしょうか。
攻撃成功+5なので、普段当たらない敵にも当たるかもしれません。

【防具】
コオリノ衣
-10 重さ150 PKEWD
安全強化値+4

コオリノ盾
-5 重さ30 PKEWD
安全強化値+4

これは・・・正直言ってWIZには関係ないですね。
ARやラスタバドローブがある人はこれを着るとMPRが極端に減るので使わないし、
盾もINTが下がるので普通は使わないでしょう。マナクリならMP100の差が出てくるし。(MPが尽きないなら問題ないけど)
ただ、前衛職には嬉しいでしょうね。
軽いし固いし。
後衛としても、前衛が固くなってくれればありがたいことです(´ω`)


薬の方は、どうせBPとかEWとか、
あとは青pやOPやらCPなので説明する必要は無いでしょう。


気になるのは、コオリノタマシイを持っているイベントモンスターですね。
異界イベントのモンスターは経験値ウマーな奴らばかりでした(´¬`)
今回のイベントモンスターも、ちょっと期待してたりします(`・ω・´)




ところでもうすぐ春休みです(´ω`)
その前に校内球技大会があって、
俺はバスケとサッカーの2種目に出ることになってるんですが、
実は途方も無くバスケがヘタなんですよ。
どれくらいヘタかっていうと、
ボールを見ずにドリブルができないくらいです。
パスは技術の欠片もないです。
シュートに関しては背の高さを活かせば入らないこともないんですが、
試合になってディフェンスが入ると成功率が極端に落ちますね( ´△`)(練習50%→試合10%)

といった感じで本当にどうしようもないくらいヘタなので、
ちょっと前から練習を始めました。

[ステップ1]脚力を鍛えろ
つま先立ちをひたすら繰り返す。これだけです。
100回くらいやってるとキツくなってきます。
これを行った次の日は
ふくらはぎが筋肉痛になること間違いないです。
脚力を鍛えるのはジャンプボールやリバウンドを有利にするためです。
[ステップ2]ボールコントロールを上手くしろ
これはひたすらボールと馴れ合うしかないです。
なので弓道部の倉庫に何故か眠っていたバスケットボール(皮製)を拝借して、
家でメディスンボールなどをしています。
[ステップ3]シュートを決めろ
家にゴールポストなんて無いので学校近くの公園で部員と一緒に練習しました。
といっても、バスケットボール(皮製)はやや小さめで軽いので
実際に使うボールとは感覚が違ってあまり効果が無いかも。


明後日が大会なので、

無理に運動して当日筋肉痛

という最悪のパターンは避けたいですね( ´-`)
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
<< イベントスタート

home

ケレニス >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/406-66c2af01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
