07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.04.29 Sat 23:08
vsマンボラビット 
LinC3162.jpg
いきなりですが遭ってしまいました。
これってアクティブなんですねぇ。てっきりパッシブかと・・・。
気になっていた強さですが、
マンボラビット自体は強くなさそうです。
アイスイラプションは20dmg程度でした。
手下の方が強く、
COC1発が約30dmgくらい。
しかも手下は3匹いるし、ヘイスト速度のようなのでやたら速いです。

マンボ+手下3匹の攻撃はかなり痛かったので引いていたら、
マンボだけどこかへ行ってしまいました(´△`;)
探し回ったら他の人が叩いていたので一緒に叩き始めたところでEND.
惜しい事をした_| ̄|○(でも空だったらしい)

さて、今回初遭遇ということもあって、ビビッて逃げてしまったわけですが、
果たして単騎でも倒せる相手なのか?
データを攻略通信で調べてみました。

マンボラビットの手下
Lv35 HP1200 AC-40 MR50%
レアドロップ:兎の肝、ミスダガ、マンボハット、マンボコート、属性グローブ

マンボラビット
Lv40 HP4000 AC-40 MR60%
レアドロップ:兎の肝、ミスダガ、オリダガ、マンボハット、マンボコート、属性グローブ、HW、アドスピ、イレース、WL

待てマンボ、HP4000って多過ぎるぞ(´△`;)
ちなみに昨日倒した深淵の主のデータは

深淵の主
Lv60 HP4000 AC-60 MR60%
レアドロップ:ミスダガ、オリダガ、デーモン斧、クリムゾン槍、アビスR、サイレンス、メテオ、ショックスタン

つまりHP同じってことですね。
ということは、1人で倒す場合かなり長期戦になりそう・・・ってか倒せるんですか?
殴り武器はSOMしか持っていません。
サモンはダイアーウルフが2匹。これが主力になりそう。
火力を考えるならファイアーウォールを使えばどうなるか?
MPが心配ですが。

ん~、WIZ単騎でマンボを倒した方、助言ください(´・ω・`)

LinC3161.jpg
そういえばディケイポーションが出たので
LinC3163.jpg
覚えちゃいました!(`・ω・´)
戦争用っぽいので一生使わないかもしれませんw

それからちょっとだけ夢幻へ。
LinC3164.jpg
実は初めて単騎で倒したかもしれない風の大精霊。
DROPはご覧の通り、2kのみ(;´д`)
追記。

アデン戦でケレニス倒しに行ったのですが、
あまりのラグで自分のヒールに精一杯。
ケレニスはシルバーマントを出しました。
前回も出していたので、2回連続になります。
く・・・ラグさえなければ_| ̄|○
ところでこのラグ、ちゃんとした原因があるようです。
おそらくプロバイダ(OCN)でしょう。
Winnyの対策でオンラインゲーム全般でラグが頻発しているとか。
やれやれ、いつまで続くんでしょうね( ´―`)



今日は土曜日にもかかわらず
朝の8時20分から夕方の4時30分まで全統マーク模試がありました。
自分なりには結構できたと思って自信を持っていたのですが、
いざ自己採点をしてみると

950点満点で500点にも満たない結果に_| ̄|○lll

これがセンター試験なら間違いなく国公立は無理ですね(;´-`)
国語は8割くらい取れる自身あったのに実際は5割だったし。
地理も7割くらい取れる自身あったのに実際は4割未満だったし。
こういうことってよくあるのかな?(´△`;)
5割を切るっていうのはやってはいけないことだと思いますが(@´_`@)

あ~

これはもう

そろそろ始めろってことですかね。
追記。

アデン戦でケレニス倒しに行ったのですが、
あまりのラグで自分のヒールに精一杯。
ケレニスはシルバーマントを出しました。
前回も出していたので、2回連続になります。
く・・・ラグさえなければ_| ̄|○
ところでこのラグ、ちゃんとした原因があるようです。
おそらくプロバイダ(OCN)でしょう。
Winnyの対策でオンラインゲーム全般でラグが頻発しているとか。
やれやれ、いつまで続くんでしょうね( ´―`)



今日は土曜日にもかかわらず
朝の8時20分から夕方の4時30分まで全統マーク模試がありました。
自分なりには結構できたと思って自信を持っていたのですが、
いざ自己採点をしてみると

950点満点で500点にも満たない結果に_| ̄|○lll

これがセンター試験なら間違いなく国公立は無理ですね(;´-`)
国語は8割くらい取れる自身あったのに実際は5割だったし。
地理も7割くらい取れる自身あったのに実際は4割未満だったし。
こういうことってよくあるのかな?(´△`;)
5割を切るっていうのはやってはいけないことだと思いますが(@´_`@)

あ~

これはもう

そろそろ始めろってことですかね。
category:【日記】
comment(8) | trackback(0)
<< ダイジェスト日記

home

vs深淵の主 >>
コメント
 
マンボラビット、意外とタフだな‥‥‥。
取り巻きが居る分、深淵の主より辛いかな?
それはともかく、レア報告期待してますよ(・∀・)

>模試
この時期なら5割以下も有り得るんじゃないかな。
マーク形式に慣れてないっていうのもあるだろうし、何より基礎が完璧に身についているような時期じゃないし。
できた実感があるのに点数が伸びないのはそれが原因だと思う。

勉強は始めるべきだとは思うけど、焦るのは良くない。
まだまだ本試験まで先は長いんだし、気長にまったり行こう!
URL | Fataleyot #hLG8nJSY
2006/04/30 02:14 [ 編集 ]
 
いや、深淵の主の方が明らかに戦いにくい。
まずキャンセレーションを使ってくるから、
ヘイストも変身もその他全てのエンチャントも全部消えちゃう。
そして1匹でもあの痛さ。
AC-60だから並のWIZの攻撃ではカスリもしませんね。
URL | DakPocky #-
2006/04/30 12:28 [ 編集 ]
 
あーなるほど、キャンセレ使ってくるか。
確かにそれだと深淵の主の方が辛いね。
当たらなきゃMP吸えないし‥‥‥厄介だなぁ。
URL | Fataleyot #hLG8nJSY
2006/04/30 14:16 [ 編集 ]
 
マンボなら単騎で倒しました。
6SOF、FW+SF*2と殴りで。

子分と離してしまえばMP400~500程度で倒せるはずですよ~。

子分つきで無理やり倒すならスローかけるといいんじゃないでしょーか?子分にはきくんで。

離し方は俺は子分スロー、親分ヘイストでやってますw

Dnきくかは試してません。
URL | うぃんりぃ #JalddpaA
2006/04/30 14:17 [ 編集 ]
 
ところで

動画ダウンロードのキーワードって、何を入れればいいの?
見たいのに見れないです

・°・(PД`q)・°・


何気に初カキコでしたw
URL | エリぃ #D2xI14F.
2006/04/30 14:36 [ 編集 ]
 
なるほど、子分にスローは効くんですね。
あとは雑魚が居ないところまで引き離せばOKか。
6SOFは売っちゃったので現在手元にありませんが、
その辺はサモンでカバーできるかな?
ダークネスは命中低下、AC劣化の魔法なので、
マンボの場合は掛けても意味なさそうです。

動画のキーワードは、
例えばこの前の「vs深淵の主」なら
その下に

Keyword:Abiss

と書いてありますから、「Abiss」と入力すればダウンロードできます。
ただし、今ダウンロードに制限が付いてしまっているようなので、
5月に入らないと制限解除されないのかな?明日まで待ってみてください。
URL | DakPocky #-
2006/04/30 15:53 [ 編集 ]
 
書き方が悪かったですね_| ̄|○
えっと、Dn→ダークネスです。

マンボと子分を離す場合に子分にDnしてマンボだけを拉致できるのか不明ってことです(ノ∀`)

あと、SOFなくてもSFとダイアの攻撃力の差考えれば余裕でいけると思います。
あと、俺が単騎食いしたときはWBかけてました。
INT21で2発目でかかったくらいなので試す価値あると思いますよお。
URL | うぃんりぃ #JalddpaA
2006/05/01 01:59 [ 編集 ]
 
うわ、ダークネスと書いておきながらディジーズの効果を書いてた_| ̄|○
ダークネスは高MRでも割と余裕でかかるので、たぶん効くんじゃないでしょうか。
使う前にサモンを防御状態にしておかないといけませんね。
WBですか~。試してみようと思います。
ありがとうございます(`・ω・´)
URL | DakPocky #-
2006/05/01 18:41 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/448-3bf4c430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
