09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.06.08 Thu 18:12
WUBで高得点を稼ぐための考察その2 
今度はモンスターの出現間隔を計ってみました。

[第1ラウンド]
ウィルオーウィスプ~バグベアー 20秒間隔

バグベアー~ケルベロス 18秒間隔

ケルベロス→エルモアゾンビジェネラル 20秒後

エルモアゾンビジェネラル→ボムフラワー 14秒後

ボムフラワー~ワイルドマジック 18秒間隔

[第2ラウンド]
クラスタシアン~ゼラチンキューブ 18秒間隔

ゼラチンキューブ~サイクロプス 16秒間隔

サイクロプス→アビススコーピオンファイタン 27秒後

アビススコーピオンファイタン~マッドリザードマン 14秒間隔

[第3ラウンド]
ダイアーバット~メドゥーサ 14秒間隔

メドゥーサ~レッサーデーモン 12秒間隔

レッサーデーモン→レッサードラゴン 16秒後

レッサードラゴン→イフリート 6秒後

イフリート→マンボラビット 12秒後

マンボラビット→アビスアーチャー 6秒後

アビスアーチャー→ドレイク 14秒後

小数第1位は四捨五入して整数秒にしています。
だから16秒後と書いてあっても実は15.8秒だったりします。
その辺は誤差の範囲ってことで。

ブリザードの場合はその誤差が命取りなんだけど(--;


さて、これを踏まえてUBに出場してきました。
LinC3355.jpg
(開始前のランキング)
DarkPocky:37837pt(0.1049%)

LinC3356.jpg


LinC3357.jpg
(終了後のランキング)
DarkPocky:40710(0.1229%)

2873pt(0.0180%)UP!!(*`ω´)

大体のタイミングを覚えただけで約1.17倍もの効果を発揮しました!

失敗したのは

①最初のウィスプでブリザード空振りした
②クラスタシアン&ウェアウルフ(FI)&ダークエルフが出た時に「アドスピください」と発言したためブリザードを撃てなかった
③ガーストロードでタイミングを間違えてブリザード空振りした

こんなところでしょう。
もっと無理すればサキュとSQでブリザードを撃てばよかったかも。経験値高いし。
あとマンボのFAを取れませんでした。
そしてボスのグリムの発見がかなり遅れました。
グリムにMP全部使えば少なくとも0.01%くらいは上がるので残念です。
代わりにリーパーに攻撃して0.01%上げられましたが。

何気にボス戦(特にグリム)のEXPは重要ですよ。


ところで聞いた話によると、
マンボラビットからマンボコートが出たり
クーガーから51Fアミュが出たりしているそうです。
本当に通常DROPのようですね。
LinC3355.jpg
(開始前のランキング)
DarkPocky:37837pt(0.1049%)

LinC3356.jpg


LinC3357.jpg
(終了後のランキング)
DarkPocky:40710(0.1229%)

2873pt(0.0180%)UP!!(*`ω´)

大体のタイミングを覚えただけで約1.17倍もの効果を発揮しました!

失敗したのは

①最初のウィスプでブリザード空振りした
②クラスタシアン&ウェアウルフ(FI)&ダークエルフが出た時に「アドスピください」と発言したためブリザードを撃てなかった
③ガーストロードでタイミングを間違えてブリザード空振りした

こんなところでしょう。
もっと無理すればサキュとSQでブリザードを撃てばよかったかも。経験値高いし。
あとマンボのFAを取れませんでした。
そしてボスのグリムの発見がかなり遅れました。
グリムにMP全部使えば少なくとも0.01%くらいは上がるので残念です。
代わりにリーパーに攻撃して0.01%上げられましたが。

何気にボス戦(特にグリム)のEXPは重要ですよ。


ところで聞いた話によると、
マンボラビットからマンボコートが出たり
クーガーから51Fアミュが出たりしているそうです。
本当に通常DROPのようですね。
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
<< ランキングが落ちまくってるh

home

WUBで高得点を稼ぐための考察 >>
コメント
 
通常DROPより上方修正されている感じ受けます。

イベント楽しめるにはもってこいって感じですかね。

廃人がウマーでしょうが、それなりに活気あっていいんでないでしょうか~。
URL | 読者1号 #-
2006/06/09 18:52 [ 編集 ]
 
そうですねぇ、結構雑魚モンスターからもプチレア出てるようですし、上方修正されているかもしれません。
確かに高レベルの人が有利ですが、
攻撃さえ当たれば誰にでもDROPが来るチャンスはありますからね。
URL | DakPocky #-
2006/06/09 18:56 [ 編集 ]
 
強化すくはUBしようっぽいからでないよー
URL | arusaba #-
2006/06/09 23:30 [ 編集 ]
 
確かにarusabaさんの言うとおり、強化スクが出た話は聞きませんね。
ちなみに現在確認できているアデナ以外のDROPは

ドレイクからサイハの遺産
グリムから刀、クリスタルプレートメイル、ウィズダムポーション
マンボラビットからマンボコート
クーガーから51Fアミュ
アイリスからウィズダムポーション

です。
URL | DakPocky #-
2006/06/09 23:36 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/478-48dea059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
