07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.07.29 Sat 23:12
模擬試験 
模擬試験終了~ヽ(´ー`)ノ
さっそく自己採点してみました。

国語:7割強
数学:4割
英語:5割
リスニング:7割
地理:6割
現代社会:6割強
生物:6割強
正答率:523前後/900(58%前後)

目標大学に合格するために必要と思われる点数:657点?

ここからは自分で自分の弱点を考える文章です。
やはり数学英語か!!
マジで数学わかんないんですけど(´;ω;`)
確率の問題は今までならほぼ完璧に解答できるのに
今回は最初の2問目からつまずいて、
連鎖的に後に続く問題も間違ってしまいました_| ̄|○
おかげで確率の点数は3点ですよ(´_ゝ`)やれやれだぜ
コンビネーションを使えば難しい問題じゃなかったのになぁ。
英語の方は、第1問のアクセントなどは8割くらい大丈夫なんですが、
弱点は第3問以降の空欄に文章を入れたり、文章の順番を文に沿うように並べ替えたりするやつですね。
長文はわりと読んでるとおおまかな内容が掴めるので6割くらいは取れます。
でも得意というにはほど遠いですね。

一方今回よかったのが国語。
国語の全国模試で7割以上とったのは今回がはじめてかも。
評論は半分のしか点が取れなかったけど、
小説は42/50点、漢文に至っては46/50点という成果が出せました。
日頃漢文の練習を積んできた甲斐があったというものです(`・ω・´)
小説は今回のは俺にとっては読みやすい文章だったからかも。
古文も、文法箇所を間違えましたが内容は大体把握できたので6割以上は取れました。
古文の弱点は文法なので、これからは文法中心でいこうかな。
国語が苦手っていう人は古文漢文で点数が取れないっていう人が多いんです。
逆を言えば古文と漢文さえきちっとしていれば
国語が苦手という意識は消えるはず。

他に言う事は無いかな~。
地理、現代社会、生物はそれぞれ6割以上取れてますが、
これを各10~15点ずつ上げるのが今後の目標かな。



海はなんとか行く時間を午後にずらしてもらって、
午前中は合同製作の打ち合わせにいけるようになりました。
いや~よかったよかった~(´ω`)
やはり数学英語か!!
マジで数学わかんないんですけど(´;ω;`)
確率の問題は今までならほぼ完璧に解答できるのに
今回は最初の2問目からつまずいて、
連鎖的に後に続く問題も間違ってしまいました_| ̄|○
おかげで確率の点数は3点ですよ(´_ゝ`)やれやれだぜ
コンビネーションを使えば難しい問題じゃなかったのになぁ。
英語の方は、第1問のアクセントなどは8割くらい大丈夫なんですが、
弱点は第3問以降の空欄に文章を入れたり、文章の順番を文に沿うように並べ替えたりするやつですね。
長文はわりと読んでるとおおまかな内容が掴めるので6割くらいは取れます。
でも得意というにはほど遠いですね。

一方今回よかったのが国語。
国語の全国模試で7割以上とったのは今回がはじめてかも。
評論は半分のしか点が取れなかったけど、
小説は42/50点、漢文に至っては46/50点という成果が出せました。
日頃漢文の練習を積んできた甲斐があったというものです(`・ω・´)
小説は今回のは俺にとっては読みやすい文章だったからかも。
古文も、文法箇所を間違えましたが内容は大体把握できたので6割以上は取れました。
古文の弱点は文法なので、これからは文法中心でいこうかな。
国語が苦手っていう人は古文漢文で点数が取れないっていう人が多いんです。
逆を言えば古文と漢文さえきちっとしていれば
国語が苦手という意識は消えるはず。

他に言う事は無いかな~。
地理、現代社会、生物はそれぞれ6割以上取れてますが、
これを各10~15点ずつ上げるのが今後の目標かな。



海はなんとか行く時間を午後にずらしてもらって、
午前中は合同製作の打ち合わせにいけるようになりました。
いや~よかったよかった~(´ω`)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
<< 嘘をつくこと

home

役割を終える瞬間 >>
コメント
 
今回はひどかったねー。
こっちは目標点に176点足りないw
あれだ、数学頑張ろう。合計115点じゃダメだ。


海いいなぁ。
8月になるとクラゲが出始めるから注意してね。
URL | F #hLG8nJSY
2006/07/30 13:11 [ 編集 ]
 
確かに理系で115点じゃダメだね-w-
俺は文系だから120点くらい取れば平均的なのかな。
URL | DakPocky #-
2006/07/30 16:09 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/508-3930a666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
