fc2ブログ
02 << 2024/03 >> 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 2006.08.03 Thu 19:43
岡大に行ってきました 
20060803105842.jpg

岡大だー!

そう、ここは俺の目指す大学!
実際に行ってみるとやっぱり広い!

20060803120242.jpg

先が見えません(・∀・;)
ずっと先まで大学構内らしいですよ!

法学部は90%以上の人が良い学部だと支持しているし、
内容も単に六法全書を丸暗記するものじゃなくて
「この場合これが考えられるからこうなってあーなって……」
と論理を展開していくような?学問らしいです。
例えば刑法の場合
「人を殺すのがいけないのはなぜ?」
「人を刺すという行為と人を殺すという行為、どっちの方が悪い事だと思う?その理由は?」
「人を刺し殺す場合と爆弾で殺す場合、どっちの方が悪い?その理由は?」
というのを考えていくそうです。
正解は無いそうです。考え方はいろいろあります。
とても興味深い話でした(`・ω・´)

大学~駅付近にはマンションやアパートが多く見られました。
岡大生のために建てられたのかな?
近くて交通の便がよさそうでした。
周辺には店もいっぱいあって便利そうだったし。
岡山の人は岡山を田舎と呼ぶそうですが、
鳥取県民である俺に言わせれば駅周辺は立派な街ですよ!(`・ω・´)
確かに郊外に出ると山と田んぼが一面に広がってたけど(´・ω・`;)
ああ、駅周辺のマンションに住みたい(*´д`人)
そのためには岡大に合格しなければ!(`・ω・´)
スポンサーサイト



category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
<< 夢幻の島で何かが起こる!【Part1】

home

明日はオープンキャンパス >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/513-2dc14bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home |