07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.08.07 Mon 23:36
インターハイ@大阪 
20060807120158.jpg
大阪だー!
↑会場は「なみはやドーム(?)」です。(はやなみだったっけ?)

本来はこんなところに弓道場なんて無いんですが、
このインターハイのために特設したそうです。


練習会場はこんな感じ
20060807093129.jpg

めちゃくちゃ広いっすね!
確か第8射場まであったから、
6的×8=48的も設置されてるじゃないですか!

さすがドームだ・・・


本会場はこんな感じ
20060807082228.jpg

よく見てみると安土が土じゃないw
スポンジか何かでできてるようで、
矢が的を外れるとボンという音が鳴っていました。
(普通安土は土で整備されるので音は鳴りません)

さすがドームだ・・・



今日は個人と団体の予選だったのですが、
うちの学校から出た個人男女1人ずつと団体女子は全員決勝トーナメントに進出しましたヽ(´ー`)ノ

明日が決勝なんですが、残念ながら交通手段の関係で明日は行けません(´・ω・`)

それにしても疲れた。
夜中の3時に起きて全然寝てないっす~(つд`)←徹夜経験の無い奴
コンタクトを長時間付けっ放しにしてるせいで目が充血してたし!
今日は目が疲れてるから早く寝ます(´・ω・`)
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
<< インターハイ途中

home

夢幻の島で何かが起こる!【Part3】 >>
コメント
 
うわ。的ちっさ(@_@)
こんなものに当てるなんて、どんだけの集中力がいるのやら。。

10000本射っても当たらない自信あるなー。
それ以前に届かないだろーなー。。
こんなんできるなんて、ぽっきーすげえよ。
URL | でった☆ #17ClnxRY
2006/08/08 01:54 [ 編集 ]
 
28m先にある36cmの的に矢を中てる競技ですからね~。
集中力は必要です。
インターハイになれば尚更ですね。

弓を持ったことが無い人にいきなり中てろと言っても
10000本しても中らないでしょうが、
(その前に体力が持たないだろうけど)
しかるべき練習を積めば3ヶ月くらいで普通に中たるようになりますよ。
URL | DakPocky #-
2006/08/08 12:38 [ 編集 ]
 
>しかるべき練習
痛そうなのでパス(・ω・)ノシ
URL | でった☆ #17ClnxRY
2006/08/08 18:37 [ 編集 ]
 
うん。痛い。
最初の頃はバシバシ腕や顔を弓弦で打つでしょうね。
俺も始めた頃は耳とか打って「耳がおっきくなっちゃった!」状態にしょっちゅうなってました。
マジで耳が吹っ飛んだかと思うくらい痛いです(´ω`)

それでも弓の握り方や引き方を練習していくと、次第にそういうことはなくなっていくんですよ(´ω`)
URL | DakPocky #-
2006/08/08 22:38 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/517-b104077b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
