07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.08.17 Thu 20:32
エピ5の新モンス 
エピ5新規モンスター一覧(LLN)↑を見てみた感想。

リネージュはいつからFFになったの……
影の神殿モンスターはHPは思ったより低い(それでもHP1000↑)のですが、
雑魚敵ですらAC-60↑がほとんど。
混沌の司祭(騎馬)
ヤヒの近衛兵(騎馬)
に至っては雑魚敵なのにAC-70
並みの前衛では当たりもしないってことになるんですかね。
ちなみにダークサキュバスクイーンがAC-70なので、
あれに攻撃が当たるなら命中率で心配することは無さそうです。


ラスタバドモンスターもヤバイですね。
Lv50↑の全てのモンスターがHP12000↑です。

団長とか隊長と書かれているので恐らくボスモンスターなんでしょうが、
中でも驚いたのが

冥法軍王ヘルバイン:HP22672 AC-72

どうして彼らは竜並のHPになってるんでしょう(´△`;)
<参考>

堕落:HP6600 AC-75
グリムリーパー:HP8000 AC-80
パプリオン:HP21000 AC-99
アンタラス:HP22000 AC-99
ヴァラカス:HP26000 AC-99


もし自然回復まで多ければ、
倒すのは並大抵の戦力じゃ無理ってことになるでしょうね。

以上です。


墓参りパート2も終わり、
これで夏休みの予定は全部終わりました。
学校が始まるのは21日からだから、明日から数えて夏休みはあと3日。

……え?もう夏休み終わるの?(・∀・;)

こんなに短く感じた夏休みは今までに無かったように思います。
あと3日か……( ´―`)

夏休みが終わったらすぐに模試があるし、
文化祭関係の仕事も多くなってくるし大変だろうなぁ。
ってか例の後夜祭問題マジどうしよう_| ̄|○いや、考えちゃだめだ。考えちゃだめだ。



わかる人にはわかるネタ。

スイーツっていう言葉あるよなぁ~。

女性の間では既に一般語化されてるよな。

スイーツってケーキとか甘いもののことだよなぁ?

今日テレビで桃のデザートをスイーツって言ってる奴がいたんだけどよ~

なんでわざわざスイーツなんて今風な言葉に変えてんだよ!

普通に「デザート」でいいじゃねえか!

わけわかんねえよ!



はぁ、はぁ、ふぅ……



もう一つあるんだけどよ~

「わたし現役女子高(大)生で~す

っていう女子高(大)生いるよなぁ?

現役っていうことは元とか引退っていう言葉もあるはずなのにヨォ

なんで「わたし引退(元)女子高(大)生で~す

とは誰も言わねーんだよ!

そもそもそんなことを言う奴がいるわけがねーんだし

それなら「現役」付ける必要ねーだろ!

category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
<< 達成感

home

この前のヴァラカス >>
コメント
 
近年ではデザート=スイーツの意味でスイーツの言葉が使われているので、別に変なことでもないですし、今風の言葉、というわけでもないと思います。
今、高校生です、とは良く言うと思うんですが、昔、高校生でした。 なんていいますか?
例えば女子高生・高校生を対象に言えば、今、現在、現役という事をつける事で
今現在そういう立場だ、と強調するメリットがあります(例えば女子高生がい現役・今とつけることで男性の目を引けると思います)が、昔という以前の時勢をつける事で得られるメリットなんてないと思います。だから誰も使わないだけなんじゃないんですかね?
昔女子高生であった事を主張するのに何の意味がありますかね。
現役が付けば元も付く、という考え方はあまりにも単純すぎだと思います。
URL | mohu #wfC6SMes
2006/08/18 23:07 [ 編集 ]
 
デザート=スイーツということはつまり
スイーツ=デザートなので、(A=BはB=Aの関係)
以前からデザートと呼ばれてきた主に甘いもの全般を
今になってスイーツと言い変える必要が無いじゃないか。
というのが俺の主張です。
実際のところ、
変える必要が無くても言葉は変わっていくものなんですけどね(--;

現役を付ける理由については
まさにmohuさんのおっしゃるとおりです。
「元という言葉が無いなら現役をわざわざつける必要も無いじゃないか」
というのはあくまで皮肉として考えてください。
皮肉にしては単純過ぎましたかね(´△`;)
URL | DakPocky #-
2006/08/19 00:30 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/529-4673b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
