09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
スポンサーサイト 
category:スポンサー広告
 2006.09.04 Mon 00:19
学祭が終わって 
終わりました。
予想はしていたけど、やっぱり終わってしまうと
心にぽっかり穴が開いたような気分になりました。
そんな気分を振り払いつつ打ち上げ行ってきました。
ある公民館でピザとかお菓子食べてました。
えーと記憶にあるのは……

公民館の押入れに囲碁と将棋があったから、
クラスの男子と五目並べをしたら俺が4連勝した。
将棋は駒の動かし方しか知らないので弱っちぃです(´_ゝ`)
その後は碁石を使っておはじき的ゲームをしてました。
女子は「たけのこにょっき」をずっとしてた気がする。
よく飽きずにずっとやってたなぁ。
6時~9時ぐらいまで食事と遊びを各自バラバラにしていて、
それから女子が「王様ゲームしよう!」と言い出した。

俺は王様ゲームほど苦しいゲームは無いと思う。
王様ゲームというのはクジなどで王様(命令者)を決め、
命令された人は必ず言う事を聞かなければならないという、
いわば絶対王政である。
このゲームで苦しむ理由は、ヘタな命令をすると
場の雰囲気を悪くするからである。
例えば「1番と10番がポッキーゲームをする」などと言ったとしよう。
両方男子だったらキモい。女子だったらつまらない。
男女だった場合はいろいろなパターンがある。
でもたいていの場合は恥ずかしがって
結局やらないのではないだろうか。
しかもクラス単位の打ち上げでそんな命令をするのは
ご法度である。
俺が王様になった時、命令をどうするかかなり悩んだ。
男女になった場合に恥ずかしいけどできる範囲内で、しかも場が盛り上がる命令。
俺は悩んだ末、こう言った。
「1番と21番がフォークダンスAパターンを踊る」
フォークダンスAパターンは密着こそ無いものの
ピストルを撃つしぐさを男子が、撃たれるしぐさを女子がするという
けっこう恥ずかしい内容がある。(しかも撃つ時のタメの時間が長い)
しかしこのしぐさが最もウケを取りやすいのだ。
幸いなことにノリのいい男子と少し恥ずかしがった女子が
組み合わさって場が盛り上がった。
組み合わせがどうなるかは完全に運任せだったから正直ホッとした。

その後俺は2回命令された。
1回目「ハモれ」
なんでもいいから歌を2人でハモって歌えという命令。
でも歌がなかなか決まらないので結局王様が「かえるの歌」に決めてしまいました。
(かえるの歌ってハモるっていうよりむしろ輪唱じゃないかな…)
「かーえーるーのーうーたーがー」
「きーこーえーてーくーるーよー」「かーえーるーのーうーたーがー」
「ぐわっぐわっぐわっぐわっ」  「きーこーえーてーくーるーよー」
「げろげろげろげろぐわっぐわっぐわっ」「ぐわっぐわっぐわっぐわっ」
                  「げろげろげろげろぐわっぐわっぐわっ」

2回目「フォークダンスのBパターンを踊れ」
Bパターンは最もウケの取りどころが無い。
しかもこのとき相手は男子だったから最悪だった。
これが女子だったらまだよかったのに_| ̄|○
グダグダと踊って終わってしまった(@´_`@)




10時過ぎた頃になってお開き。
二次会をするかしないかという話が出たけど
帰りたい&そんなにテンション高くない人が多くて
結局無しという話になって解散。


あれだな

公民館という場所が悪かった。

公民館でテンション上げろって言っても限界があります。
カラオケやボウリングならその後に二次会もしただろうけど。


そんなことを思いながら帰宅。
ふぅ……家に帰ると余計に気が滅入るね(;´_ゝ`)
テンションがどんどん低くなっていくのを感じます。
でも低いままじゃいられない。
学祭モードは今日まで。今日で終わりなんです。
明日からはもう学祭みたいな楽しい行事はありません。
あと残っている行事は「大学受験」です。
明日からはその行司に向けて
モードを切り替えていかなければなりません。
1日で切り替えるのは難しいけど、頑張ってみます。
スポンサーサイト
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
<< エアボーカル

home

体育祭3日目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/546-99ae0d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
