09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.09.12 Tue 18:21
飲酒運転について 
最近毎日のように飲酒運転による事故のニュースが流れています。

俺はまだ未成年なので酒がどれほど美味しいのかは知りません。
「酔う」のがどういう感覚なのかも知りません。

でも酒を飲んだ後に車を運転するなんて

バカですよね。

酒気帯び運転をする人はたいてい
「絶対だいじょうぶやて~」
と言っているそうです。

アホですよね。

その「絶対」の根拠は何なのかと聞きたい。
自分に限ってそんなことは無い?
そんなの誰だって思ってますよ。
事故った人も、まさか自分が事故るなんて思わなかったでしょう。
甘いです。認識が甘すぎます。

酒を飲んで運転している理由の一つに
宴会等の後の帰宅が挙げられますが、
車で帰るのが分かっている人に対して酒を飲ませた人も
飲酒運転幇助罪という罪で罰せられます。
飲ませる人も気をつけましょうね。



ところで今日は「とっとり県民の日」だそうです。
知らなかった……平成10年に決まったそうですが……
まぁ、ぶっちゃけ何も変わらないし、どうでもいい(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
<< 全国統一マーク模試結果

home

すると言った事はする男、それがDarkPocky >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/553-29aa50d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
