09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.09.21 Thu 00:11
テスト直し 
とりあえず国語・数学IA・英語だけ見直ししてみました。
その他は明日中に終わらせる予定。

数学の模範解答を見たとき、
「なんで俺はこんな簡単な問題ができなかったんだ?」
と思わされました。
解答を見ても「?」と思ったのは1ヵ所だけで、あとの問題は全部
「あぁー!なんでこんな問題が解けなかったんだ!」
というものばかり。
数IAの場合、公式は覚えていたけど
どういうときに使うのかがわからなかった。
要するに日頃の問題をこなす量が少なかったから解けなかった。
数学って結局問題にはパターンがあるから、
そのパターンを頭に叩き込んで
「このパターンはこういう風に解き進めればいい」
と思い出せるようになれば9割取ることも夢じゃないはず。

英語も長文読解の問題は
「なんでこの選択肢を選んでるんだ俺は(´△`;)」が目立った。
全訳を見たら想像していたストーリーと大体一致していたんですけどねぇ。
文法は…知らないのばっかりだった(@´_`@)
覚えます_| ̄|○lll

よし、今日はこれくらいで終わり(´・ω・`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
<< 国家について

home

模試の自己採点 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/560-4e3073f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
