07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
スポンサーサイト 
category:スポンサー広告
 2006.09.27 Wed 14:11
「へるぷみー」と叫んだ日 
こんなにも止まらない日は未だかつてあっただろうか。

いや、無かったと思う。

まさか2日間に渡って出続けるなんて滅多にないだろう。

普通なら数十分~数時間で終わるはずだ。



何が止まらなかったかって?





しゃっくりだよ!(゜Д゜)ヒック!



冗談抜きで厳しかったですね。
1日目に朝起きてからすぐにしゃっくりが始まって、
昼食の時と夕食の時は止まっていたけど
それ以外はほぼ常時しゃっくりやりっぱなし。
寝る時は苦労しました。
2日目も朝起きてすぐにさっくりが始まって、
友人に「しゃっくりが止まらない助けてヒック」って言ったら
彼は答えてくれました。

「コップ1杯の水を7回に分けて飲み、
飲み干したら4秒間息を止める」


これはメタルギアソリッド2というゲームで
あるキャラクターが言っていた方法らしいです。
半信半疑で実際にやってみると……



治った!!(*`・∀・´*)

すばらしい効き目でした。1時間40分も止まりましたよ!



逆を言えば再発したんですが(;´_ゝ`)
それから同じ方法を使って止まったり再発したりを繰り返しながら
2日目も終わりました。

3日目は朝だけしゃっくりが出てたんですが、
いつの間にか止まってました。

完治ヽ(´ー`)ノ

そういえば聞いた話だと、
世界のどこかに「しゃっくりが何年も止まらない人」がいるそうですよ。


昨日リネでアップデートがあったようですね。

個人的には珍島犬……じゃなかった、紀州犬を見てみたいです。
(なんで紀州なんだろう、と思わずにはいられない)
ついでにバトルタイガーも見てみたいですね~。
でも俺はコリー派です。
コリーを捕まえて名前を「パトラッシュ」にしようとしたら
「同じ名前が既に存在します。」とか出やがりまして
「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。」
とか言っていたのを覚えています。意味不明ですね。

あとアップデート事項で興味を引いたのは

ジャイアントアントクイーンの能力が調整されました。
の一文。
通称GAQですが、
GAQと言えば物理が痛くてDROPが最上級に不味いボス。
あれがどういう風に変わったのか、
ボスを求め続けたポッキーの成れの果てである俺としては知りたい所です。
知った所でどうするって話なんだけど(´;ω;`)(←課金残り20分)


ほんと知った所でどうしようも無いんですが、
やっぱ気になるもんは気になるんで調べてみました。
情報が正しければ

・範囲攻撃(アースクエイク?)が貫通で約400ダメージになった?
・キャンセレーションを使うようになった?

範囲が貫通400てのは、別に怖くは無い。
たぶんMR半減できるだろうし、
イミュも使えば実質100ダメージ程度になります。
ただし怖いのがキャンセレーション。
あれされるとDEは無力になるし、
WIZでも範囲されたりするとキツイかも。
まー実際に会ってみたいところですが、
誰か動画でもUPしてくれませんかねぇ(´・ω・`)
はい、他力本願です。
スポンサーサイト





しゃっくりだよ!(゜Д゜)ヒック!



冗談抜きで厳しかったですね。
1日目に朝起きてからすぐにしゃっくりが始まって、
昼食の時と夕食の時は止まっていたけど
それ以外はほぼ常時しゃっくりやりっぱなし。
寝る時は苦労しました。
2日目も朝起きてすぐにさっくりが始まって、
友人に「しゃっくりが止まらない助けてヒック」って言ったら
彼は答えてくれました。

「コップ1杯の水を7回に分けて飲み、
飲み干したら4秒間息を止める」


これはメタルギアソリッド2というゲームで
あるキャラクターが言っていた方法らしいです。
半信半疑で実際にやってみると……



治った!!(*`・∀・´*)

すばらしい効き目でした。1時間40分も止まりましたよ!



逆を言えば再発したんですが(;´_ゝ`)
それから同じ方法を使って止まったり再発したりを繰り返しながら
2日目も終わりました。

3日目は朝だけしゃっくりが出てたんですが、
いつの間にか止まってました。

完治ヽ(´ー`)ノ

そういえば聞いた話だと、
世界のどこかに「しゃっくりが何年も止まらない人」がいるそうですよ。


昨日リネでアップデートがあったようですね。

個人的には珍島犬……じゃなかった、紀州犬を見てみたいです。
(なんで紀州なんだろう、と思わずにはいられない)
ついでにバトルタイガーも見てみたいですね~。
でも俺はコリー派です。
コリーを捕まえて名前を「パトラッシュ」にしようとしたら
「同じ名前が既に存在します。」とか出やがりまして
「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。」
とか言っていたのを覚えています。意味不明ですね。

あとアップデート事項で興味を引いたのは

ジャイアントアントクイーンの能力が調整されました。
の一文。
通称GAQですが、
GAQと言えば物理が痛くてDROPが最上級に不味いボス。
あれがどういう風に変わったのか、
ボスを求め続けたポッキーの成れの果てである俺としては知りたい所です。
知った所でどうするって話なんだけど(´;ω;`)(←課金残り20分)


ほんと知った所でどうしようも無いんですが、
やっぱ気になるもんは気になるんで調べてみました。
情報が正しければ

・範囲攻撃(アースクエイク?)が貫通で約400ダメージになった?
・キャンセレーションを使うようになった?

範囲が貫通400てのは、別に怖くは無い。
たぶんMR半減できるだろうし、
イミュも使えば実質100ダメージ程度になります。
ただし怖いのがキャンセレーション。
あれされるとDEは無力になるし、
WIZでも範囲されたりするとキツイかも。
まー実際に会ってみたいところですが、
誰か動画でもUPしてくれませんかねぇ(´・ω・`)
はい、他力本願です。
スポンサーサイト
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
<< 遠足に行くらしい

home

国家について >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/562-72fbb91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
