07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
スポンサーサイト 
category:スポンサー広告
 2006.10.02 Mon 20:23
指がぁ!指がぁぁぁ! 
痛々しきもの

角に足の小指をぶつけ、非常に痛がる人



普段は何とも思ってない家の階段の曲がり角で
思いっきり右足の小指をぶつけました(@´_`@)

しかもぶつけた瞬間

「ペキン」
と廊下に綺麗な音が響き渡りました・・・。
あまりの痛さに声も出ませんでした。
余談ですが人間はあまりに酷い痛みを感じた時は
「痛い」の一言が言えないそうです。

朝になっても痛みは引かず
どうなったのか見てみると
濃い紫色に変色してました_| ̄|○
打撲程度ならほっといてもいいけど
「ペキン」って音がしたのが気になるんですよねぇ。
骨折してなきゃいいけどなぁ・・・(´△`;)

ちなみに俺は2回腕の骨折経験があるんですが、
どっちも骨折の事実に気付くのに1週間かかったんですよ。
「なんかズキズキするし腫れてるけど、たぶん捻挫か打撲だろ~」と。
それで1週間経っても痛みが全然引かないから病院に行ってみたら
「ああ~骨が折れていますねぇ」と医者に言われて発覚。
というパターンです。

なんにしても怪我はするもんじゃないですねぇ(´・ω・`)



[サブタイトル]頭がぁ!頭がぁぁぁ!



ボクはもう、ダメかもしれません。


いやね、今日駿台模試があったんですよ。
噂だとこの模試で偏差値55あれば東大に合格できるくらい受験者のレベルが高いらしいです。
(さすがに偏差値55は無いだろ…)
俺の志望大の場合はこの模試なら偏差値50くらいあれば合格できるレベルだそうです。
全統だと偏差値60がラインなので、いかに高レベルかが推測できますね。
で、何がダメかっていうと









ぶっちゃけ全部です。(´△`;)


その時の気持ちを思い出して書いてみます。


<数学>
第1問。お、簡単そうだな。どれどれ・・・
・・・あれ?やばい、1問目から分からん
第2問。えー・・・やばい、これも1問目から分からん
第3問。おお、最初のは分かるぞ!やっと1問解けたし・・・あ~でも次のが分からない
第4問。もうダメだ
予想だと200点中10点あるかどうか_| ̄|○lll

<英語>
最初は文法か。あ~でも文法曖昧なんだよな~。
なんとなくやってしまおう。
次は・・・長文か。・・・長いな。
・・・やれやれ、とりあえず全部埋めたけど・・・
「リスニングを始めます。」
「りありー?」「おーぅ、ざっつとぅーばっど!」
「いえーぁ」
あ、あれ、もしかしてこれ長文リスニングか?
設問の解答になる会話が聞き取れない!
「これで、第1問を終わります」
長っ・・・。次は・・・えぇ、さっきの長文の解釈○×?
長すぎてどんな話だったか覚えてねーよ!
「続いてなんとかかんとか」
あれ、今なんて言ったんだ?
もしかして次の問題か?
「~レストラン!」
んん?レストラン?あぁぁ!次のページの問題じゃないか!
1問と2問聞き逃した_| ̄|○lll

<国語>
第1問は評論だな。あぁ、筆者の言いたいことは何となく分かる。
(あとで答え見たら解釈ミスしてました)
第2問は・・・あれ?小説じゃなくてこれも評論?
これも何となく分かる。
(実はこれも解釈ミスしてました)
第3問は古文。割と簡単だな。
(多分平均くらいは取れてると思う)
第4問は漢文。よ、読めぬ・・・。
(まず「次の漢字の読みを答えよ」が答えられなかった。)

<地理>
得意科目だし絶対これだけは得点を稼がないと!
・・・?
わかんないよバカーヽ(`Д´#)ノ


以上4科目をお送りしました。
はぁ~、このテスト終わったな(´△`;)
答え合わせして間違えた所を理解して、
次からは同じ間違いを減らそう。
スポンサーサイト



ボクはもう、ダメかもしれません。


いやね、今日駿台模試があったんですよ。
噂だとこの模試で偏差値55あれば東大に合格できるくらい受験者のレベルが高いらしいです。
(さすがに偏差値55は無いだろ…)
俺の志望大の場合はこの模試なら偏差値50くらいあれば合格できるレベルだそうです。
全統だと偏差値60がラインなので、いかに高レベルかが推測できますね。
で、何がダメかっていうと









ぶっちゃけ全部です。(´△`;)


その時の気持ちを思い出して書いてみます。


<数学>
第1問。お、簡単そうだな。どれどれ・・・
・・・あれ?やばい、1問目から分からん
第2問。えー・・・やばい、これも1問目から分からん
第3問。おお、最初のは分かるぞ!やっと1問解けたし・・・あ~でも次のが分からない
第4問。もうダメだ
予想だと200点中10点あるかどうか_| ̄|○lll

<英語>
最初は文法か。あ~でも文法曖昧なんだよな~。
なんとなくやってしまおう。
次は・・・長文か。・・・長いな。
・・・やれやれ、とりあえず全部埋めたけど・・・
「リスニングを始めます。」
「りありー?」「おーぅ、ざっつとぅーばっど!」
「いえーぁ」
あ、あれ、もしかしてこれ長文リスニングか?
設問の解答になる会話が聞き取れない!
「これで、第1問を終わります」
長っ・・・。次は・・・えぇ、さっきの長文の解釈○×?
長すぎてどんな話だったか覚えてねーよ!
「続いてなんとかかんとか」
あれ、今なんて言ったんだ?
もしかして次の問題か?
「~レストラン!」
んん?レストラン?あぁぁ!次のページの問題じゃないか!
1問と2問聞き逃した_| ̄|○lll

<国語>
第1問は評論だな。あぁ、筆者の言いたいことは何となく分かる。
(あとで答え見たら解釈ミスしてました)
第2問は・・・あれ?小説じゃなくてこれも評論?
これも何となく分かる。
(実はこれも解釈ミスしてました)
第3問は古文。割と簡単だな。
(多分平均くらいは取れてると思う)
第4問は漢文。よ、読めぬ・・・。
(まず「次の漢字の読みを答えよ」が答えられなかった。)

<地理>
得意科目だし絶対これだけは得点を稼がないと!
・・・?
わかんないよバカーヽ(`Д´#)ノ


以上4科目をお送りしました。
はぁ~、このテスト終わったな(´△`;)
答え合わせして間違えた所を理解して、
次からは同じ間違いを減らそう。
スポンサーサイト
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
<< ここはテスト奮闘記ですか

home

止まるな! >>
コメント
 
「ペキン」は流石にやばいと思うw
患部がかなり熱を持っているようなら要注意かな。

>ボクはもう、ダメかもしれません。
駿台は自信をなくすだけだから受けない方がいいよー、とは誰の言葉でしたかな‥‥‥。
校内平均よりも全国平均の方が高いって‥‥‥。
URL | F #hLG8nJSY
2006/10/02 23:58 [ 編集 ]
 
小指痛いねえ。
以前、わたしも豪快に柱の角を蹴り飛ばし
(急いで部屋に入ったときぶつけた)
電気もついてない部屋で悶絶しました。

電気つけてみたら、小指の爪が根っこからまるごと
もげていて、爪の周囲の肉も、あわせてもげていて
小指の先でぷらんぷらんしてました。

よーするに、小指の爪と爪の周囲がまるごと取れちゃったと。

ちょっといびつな形の爪だったんで、これできれいな普通の爪が生えるかな?と思ったんですが
遺伝子はすごいね。まったく同じいびつな爪が
生えてきましたw

勉強はよーわからん(バカだから)けど、試験勉強も大事だけど、試験そのものも、がんがん数こなして試験の場とか雰囲気になれるのも、実力を発揮するのに必要かなと思うです。
ほら、リネでも慣れた狩り場の方がやりやすいでしょ。それと同じで。

がんばってねー。
URL | でった☆ #17ClnxRY
2006/10/03 12:10 [ 編集 ]
 
>患部がかなり熱を持っているようなら要注意かな。
当日はかなり熱を持ってたけど、今はそうでもないですね~。
それに昨日よりアザが薄くなってきたし。
痛みの方はまだ健在ですけど。

>よーするに、小指の爪と爪の周囲がまるごと取れちゃったと。
想像したら血の気が引きましたよ((((゜□゜lll))))
俺の場合小指の爪の形はそれほど気になってないんですが、
成長スピードが少し気になるんですよね~。
他の爪は月1回ペースで切ってるんだけど、
小指だけは半年3ヶ月とか半年に1回くらい。
まさか小指にだけ成長ホルモンが行ってないとか?
・・・まさかねぇ。

試験を多く受けるのは確かに大事ですね。
>リネでも慣れた狩り場の方がやりやすいでしょ。
まさにその通り(`・ω・´)
慣れた所、例えばMLCなら今でも地形構造が頭に入ってますよ!
URL | DakPocky #-
2006/10/03 23:17 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/565-27a89a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
