07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.11.11 Sat 00:32
「今この瞬間から始めよう」 
面接がありまして~
確かに今の俺は頑張っているけど、
それでもまだ志望大に合格しようと思ったら頑張りが足りないそうです。
俺は現在、平日5時間・休日10時間(実際には8時間が多い)の勉強を続けています。
1週間の合計時間は今のMAXで45時間。
センター試験まであと70日ちょっとなので、
このペースのままだと約450時間になります。
足りないらしいです。実感無かったけど。
本番までにあと200点上げるためには
質の良い勉強をもっと多くの時間やらなければ厳しいそうです。

今の俺の現状は
4時~6時半まで図書室で勉強
家に帰ってから夕食までテレビを見る
夕食後、1時間ほど勉強する
風呂に入る
少しテレビを見た後、眠くなるまで勉強する(1時前くらいまで)
6時に目覚ましが鳴るが寒くてベッドから出られず、7時前に起こされる


さぁ、無駄な時間はどこでしょう。
テレビを見ている時間
起きてからもベッドに篭もっている時間
この2点ですね。
さらに言えばこの日記を書いてる時間もその無駄な時間なんですが、
勘弁してください。毎日は書かないように努力してるんで。

改善案を立ててみました。
・テレビは本当に見たい番組だけ見る(惰性で見ない)
つまり俺はこれから「目覚ましテレビ」と「のだめ」しか見ないってことだ!
・「寒い?甘ったれるな!」以前の作戦を思い出す
つまり朝目覚ましが鳴ったら飛び起きて窓開けて朝の冷たい空気を吸えってことだ!



この前の実力テストの結果が返ってきたんですが、
やっぱり順位下がってました。
前回が103位で、今回が140位。
英語の異常な点の低さと、地理の思わぬ連発ミスが原因かな。
もの凄く重要な全統プレが3週間後くらいにあるから、
今度こそ良い結果を出して自信につなげないといけません。

今日はその自信をつけるために2003年のセンター地理をやってみました。

結果69点。

目標の80点に遠く及ばず。
けど平均を見てみると54点で、
例年の平均より10点くらい低かったから
それを考えると目標に近い位置なのかな(´・ω・`)
平均よりも自分の点数見なきゃいけないんですけどね。
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
<< ポッキー&プリッツの日

home

「音楽はいい。心を癒してくれる。」 >>
コメント
 
ポッキー&プリッツの日おめ!
センターまで70日きったねー。
11月中にある程度二次力を付けてしまうことも忘れないでね。

まだまだ伸び代は多いはず。
まずは苦手潰しから始めるといいと思うよ。
理解が曖昧なところとかは先生に聞いたり、教科書を読み直したりして完璧にしておいた方がいい。

短期的に英語をできるようにするには、とにかく英語の基本構造と構文を頭に叩き込むしかないと思う。
短文をスラッシュリーディングで読みまくると効果が高いかもしれない。
分からない単語や熟語はすぐに辞書で引いて書き込むとか。
URL | F #hLG8nJSY
2006/11/11 07:49 [ 編集 ]
 
アドバイスどうも。
一応フォレスト読んだり即戦ゼミやったりしてるんですがね~。
あとは10月から2次対策用に岡大向け教材もやったりしてます。
成果は上がってるのか謎(´・ω・`)
ただ、最近は長文がさっぱり読めないってことはなくなってきたかも。
URL | DakPocky #-
2006/11/11 14:38 [ 編集 ]
 
DarkPockyに必要なのはな・・・


あきらめねぇド根性だ!
URL | シャーリオン #-
2006/11/12 08:19 [ 編集 ]
 
俺はセンター試験まであきらめねぇ!
センター試験後は2次が終わるまであきらめねぇ!
そんな意気込みッス!
URL | DarkPocky #-
2006/11/12 17:35 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/588-9513196c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
