07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.12.22 Fri 17:59
「諦めたらそこで試合終了ですよ」by安西先生 
安西先生!(実は俺このシーン見たこと無いです)

昨日に引き続き、今日は河合プレが返ってきました。
まず誤差-8点。(これキツイ)

各教科の偏差値は

国語 61.9
数学IA 64.6
数学IIB 49.9
英語 50.9
リス 47.2
生物 61.0
地理 49.7
現社 67.2

文系7 58.4

傾向は特に変わっていません。
ただ明らかにいつもと違うのが数学IA。なんだ64.6って。
いつも全国で50前後を漂っているのに(´・ω・`;)
これが本番で出ればいいんですけどね。
一番足を引っ張ってるのが数学なので。


次に合格判定

第1志望前期 C判定(50%) 141/500位
第1志望後期 D判定(40%) 122/300位
第2志望前期 A判定(80%) 15/194位
第2志望後期 C判定(60%) 40/159位
続いて受けないのに書いた私立大
関西大学 C判定(60%)  328/1131位
龍谷大学 B判定(70%)  55/405位
甲南大学 A判定(80%)  20/451位

ついにC判定に戻った!
夏休み明けの模試以来です。
あれ以来ずっとE判定だったからなぁ(´△`;)
まぁC判定だと確実性が無いので喜んでもいられないんですが、
学力が確実についているっていうのは実感できました。

さぁ、昨日でセンター試験まであと1ヶ月をきりました。
3年生になると時間はあっという間に過ぎるというのは
先生や先輩から何度も聞かされてきましたが、
本当にあっという間ですね。あと1ヶ月ですか。(2次入れたらあと2ヶ月)

2ヵ月後に笑っていられるように、今は頑張らないとな。
まず誤差-8点。(これキツイ)

各教科の偏差値は

国語 61.9
数学IA 64.6
数学IIB 49.9
英語 50.9
リス 47.2
生物 61.0
地理 49.7
現社 67.2

文系7 58.4

傾向は特に変わっていません。
ただ明らかにいつもと違うのが数学IA。なんだ64.6って。
いつも全国で50前後を漂っているのに(´・ω・`;)
これが本番で出ればいいんですけどね。
一番足を引っ張ってるのが数学なので。


次に合格判定

第1志望前期 C判定(50%) 141/500位
第1志望後期 D判定(40%) 122/300位
第2志望前期 A判定(80%) 15/194位
第2志望後期 C判定(60%) 40/159位
続いて受けないのに書いた私立大
関西大学 C判定(60%)  328/1131位
龍谷大学 B判定(70%)  55/405位
甲南大学 A判定(80%)  20/451位

ついにC判定に戻った!
夏休み明けの模試以来です。
あれ以来ずっとE判定だったからなぁ(´△`;)
まぁC判定だと確実性が無いので喜んでもいられないんですが、
学力が確実についているっていうのは実感できました。

さぁ、昨日でセンター試験まであと1ヶ月をきりました。
3年生になると時間はあっという間に過ぎるというのは
先生や先輩から何度も聞かされてきましたが、
本当にあっという間ですね。あと1ヶ月ですか。(2次入れたらあと2ヶ月)

2ヵ月後に笑っていられるように、今は頑張らないとな。
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
<< 「いやだ!僕は江戸一番のジャストアウェイ職人になるって決めたんだ!」by近藤さん

home

「僕は新世界の神になる!」byライト >>
コメント
 
代ゼミCTプレの判定がE(前1)・D(前2)・D(中)・C(後)なんだがどうしたもんかねw


つーかコメントなんかしてていいのか自分orz
URL | DF #dG1vFlxg
2006/12/22 22:30 [ 編集 ]
 
よく言われてることだけど、
模試の結果に一喜一憂する必要は無い(俺は毎回一喜一憂してるけど。)
それにワクワクは毎回俺なんかよりいい結果じゃないか。
今回はたまたまだ!たまたま!
要はセンター試験本番で最高の点数が出せればいいんすよ(゜Д゜)

本当に行きたいんならギリギリまで頑張る!
そうでなくてもとりあえずギリギリまで頑張る!
なぜなら頑張れば頑張らない場合より結果が良くなるから!
(ギリギリでい~つも生きていたいから~)
URL | DakPocky #-
2006/12/23 00:11 [ 編集 ]
 
モチベーションが上がらないぃぃ。
もう単語が本格的にやばいねhhh
数学もやらないといけないからなかなか手が回らない。

センター数学は端折ってある部分を読むことが大切だと思った。
例えば、基本的なところでは、第1問の問2あたりに出てきやすい対数関数、指数関数、三角関数のあたり。
特に詳しい記述もなく、いきなり「これを変形して整理すると」っていう言葉とともに、直前の式が大きく変形されていることが多い。
ここでつまづくと、大抵は後に続く部分も解けなくて、かなりの失点につながってしまうことが多い感じ。少なくとも俺はw
これを克服するには、常日頃からきちんと計算の過程と解き方を示しながら取り組む習慣をつける必要があると思った。
センターを模した問題集だと、計算を余白とかに書いて答えだけを抽出しがちなんだよね。
そこをノートとかに計算過程等もしっかり書きつつ解けば、良問であれば短期間で力がつくんじゃないかなぁと。
‥‥‥何だか物凄く当たり前なことを書いてるような気がするw
まぁ大学生になった自分なんかを想像しつつ頑張ろうw

夜更かしでテンション高くて文章が混沌としてるけど、言いたかったのは直前の1行だけw
よし、書き込んだらちょこっとやる気復活したw単語頑張るw
URL | Fataleyot #hLG8nJSY
2006/12/23 04:13 [ 編集 ]
 
4時って……
ちゃんと寝ないと覚えた単語が長期記憶にならないよ~(´・ω・`)
URL | DakPocky #-
2006/12/23 19:58 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/614-37dac12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
