09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.01.08 Mon 20:13
「たとえ神がいるとしても僕は神を頼らない」 
ニュースで
「学業の神を祭る神社へ絵馬を奉納しに行った受験生は今年は4万人でした。」
とかいうのをやっていました。
わざわざ遠くまで行く価値あるのかな?
地元の神社に行くだけで十分だと思うんですけど。

そもそもお参りに行った人と行かなかった人で合格率に差は出るのか?
出るのなら俺もお参りに行ったでしょうね~。


今日は最後の駿台模試がりました。
2日間の予定だったのですが、予定が変わって1日で終わりました。

以下自己採点。
国語140
(評論31 小説50 古文32 漢文27)
漢文がもう少し出来ていれば…。

数学IA67
平面図形が悲惨。

数学IIB51
数列は満点だったけど、
微積と空間ベクトルが3点ずつしか取れてないのが痛すぎる。

英語141
(14/16 20/38 9/34 28/35 25/32 45/45)
第4,5,6問は上出来。
第3問、なんだこれは。酷い!酷すぎるぞ!

リス34
(10/12 12/14 4/12 8/12)
冬休みの特訓の甲斐あって、なんとか平均以上は取れそう。
第3問でもう少し取りたかった。

生物75
第4問が壊滅。あとは良かったんだけどなぁ。
血液の有形成分なんて名前しかしらねぇよ!
……あとで見とこう(´・ω・`)

地理77
なにげに冬休みで飛躍的に上がった。
地域調査で間違えたのが惜しい。これ得点源なのに。

現社82
上出来の一言。8割取れれば問題ないです。

合計632/900
こ、これは……。
一応過去最高点だ。
しかしそれでもあと43点足りない。
今回失敗したのは

国語(漢文)
数学(平面図形・微積・空間ベクトル)
英語(第2問・第3問)

この3教科。

……よりによってこの3教科か(´Д`;)
さて、この43点をどう伸ばすか。

国語+15点
数学+15点
英語+15点
これでOK。

と、言葉では簡単に済ませられるが実際はどうだろうか。
あと10日でこんなに伸ばせるだろうか。
まぁ、どのみちやるしかないんですけどね。
国語140
(評論31 小説50 古文32 漢文27)
漢文がもう少し出来ていれば…。

数学IA67
平面図形が悲惨。

数学IIB51
数列は満点だったけど、
微積と空間ベクトルが3点ずつしか取れてないのが痛すぎる。

英語141
(14/16 20/38 9/34 28/35 25/32 45/45)
第4,5,6問は上出来。
第3問、なんだこれは。酷い!酷すぎるぞ!

リス34
(10/12 12/14 4/12 8/12)
冬休みの特訓の甲斐あって、なんとか平均以上は取れそう。
第3問でもう少し取りたかった。

生物75
第4問が壊滅。あとは良かったんだけどなぁ。
血液の有形成分なんて名前しかしらねぇよ!
……あとで見とこう(´・ω・`)

地理77
なにげに冬休みで飛躍的に上がった。
地域調査で間違えたのが惜しい。これ得点源なのに。

現社82
上出来の一言。8割取れれば問題ないです。

合計632/900
こ、これは……。
一応過去最高点だ。
しかしそれでもあと43点足りない。
今回失敗したのは

国語(漢文)
数学(平面図形・微積・空間ベクトル)
英語(第2問・第3問)

この3教科。

……よりによってこの3教科か(´Д`;)
さて、この43点をどう伸ばすか。

国語+15点
数学+15点
英語+15点
これでOK。

と、言葉では簡単に済ませられるが実際はどうだろうか。
あと10日でこんなに伸ばせるだろうか。
まぁ、どのみちやるしかないんですけどね。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
<< 「自由だ~!」by犬井ヒロシ

home

「嘘だ……嘘だーーーッ!」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/623-dbfb6b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
