07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.04.13 Fri 21:50
与えられた課題 
「物質と生命」を履修したいのですが、
定員オーバーになったので抽選となり、
振り落とされました(´・ω・`)
でもこれを履修しないと単位がアレだし、
何より講義の内容が面白そうだったからどうしても受講したい!
講義内容は「不老長寿の薬はできるか」「心はどこにあるか」とか、
なんかワクワクするようなものです。(個人的には)
そんなわけで何とか受講できないか先生にかけあってみたところ、
レポートを書いてもらい、その内容が良ければOKとのことでした。
そのレポートとは
「科学的とはどういうことか」
これだけではよくわかりませんが、要は
科学的でないのに科学的であるかのような物(事)を挙げる。
そしてなぜこうした話が蔓延するのかについて自分の考えを述べる。

あと、「あなたは霊や死後の世界が存在すると思いますか。また、人はほかの動物と違って特別な存在だと思いますか。」という質問がありました。
俺は霊や死後の世界はあると思ってます。
テレビによく出てるあの人やあの人を見てたらそう思わざるを得ない。

モノを作り、社会を作ってきた人はある意味では特別なんだと思います。
でも、人は動物学的に見れば他の動物と何も違いません。
特別であり、特別でない。そんな感じ?
あれ、わけわかんなくなってきた。

これを水曜日までに整理してレポートに書いて提出しなければいけません。あ~、大変だなぁ(´△`;)


今日は「英語IA」のクラス分けがありました。
TOEICの成績によって7クラスに分けられるそうで、
上級クラスはネイティブスピーカーの先生が担当し、
より高度な授業を展開するそうです。
俺にはそんなこと関係ないけどね(´ー`)
と思いつつ掲示されたクラス分けの表を見てみると…
俺の学生番号がネイティブスピーカーの先生が担当の所にあるんですけど。
しかも他クラスはどこも10人とか20人構成なのに、
このクラス5人しかいないよ?アレ?おかしくない?
ぶっちゃけ最下位クラスからスタートする気満々なんですけど。
あ、もしかしてアレか?
あまりにもTOEICの点数が低いワースト5に俺が選ばれて、
特別にネイティブな先生が指導してくださるのか?
いやでもネイティブ先生は上級クラスのはずだし・・・
いやでも解けた問題なんてほんのわずかだったし・・・う~ん?
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
<< 部活、はじめました

home

お久しぶりです >>
コメント
 
疑似科学か。
いいなー大学。もう一回いって、マジで勉強したいわw
がんばれよ
URL | sharlion #-
2007/04/15 01:02 [ 編集 ]
 
ネイティブでも日本人でも、発音がうまければそんなに変わらない。
ネイティブでも地方によって訛りがあるし、日本人も然り。
いい機会だと思って、海外の文化に触れてみるのもいいんじゃないかな。

科学的云々のところは、「概念」は人間の作り出したものだということに言及する必要があるかもしれないね。
難しいからよく分からないけど(何
OK貰えることを祈ってるよー。
URL | F #hLG8nJSY
2007/04/15 12:42 [ 編集 ]
 
が、がんばるます(´・ω・`)
URL | DarkPocky #-
2007/04/15 17:54 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/688-143aa36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
