07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.05.08 Tue 22:31
貧血でぶっ倒れた 
タイトルのまんまです。
部活中に貧血起こしました(´_`)
普通に練習してたのに、急に胃がむかむかと気持ち悪くなってきて、
手が震えだしたからこれはイカンと思って先輩に申し出たら、
顔が真っ白だと言われました。まさに顔面蒼白ってやつ?
同じ1年の部員にも真っ白だって言われたし、俺どんな顔してたんだろ。
部室で横になって休んでしばらくしたら治りましたけど、
どうして貧血なんて起こしたんだろう?
鉄分が足りてないのかな?
そういえば引っ越してから鉄分とってないような…
どういう食材を食べればいいんだろう?
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
<< 気分爽快

home

あちい >>
コメント
 
鉄分とるなら文句なしにレバーを食べるんだ~
毎日は食べちゃダメだけど
毎日食べるとビタミンA過剰になるので注意です
手短なところだとほうれん草、アサリとかかな
赤身の肉もよかったっけか?
ほうれん草とかは吸収率が悪いので、鉄欠の貧血の場合はレバーをお勧めするよ。
後は、鉄のサプリを食べてみてはいかが?
私は貧血のときサプリとほうれん草とアサリを食べてます。
レバー嫌いだから・・・
一応食品の専門家デス・・・間違ってないとは思います・・・
URL | 菜菜江 #Fda0jiIQ
2007/05/10 00:29 [ 編集 ]
 
ほうれん草は好きなのに、吸収率悪いってまぢですか(つд`;)
やっぱレバーですか、レバーなんですか。
レバーなら学食で頼めるから、明日にでも食べてみます。
俺もあんまり好きじゃないですけど…(´・ω・`;)
アドバイスありがとうございます!

ちなみに日記に書き忘れたのでこっちに書きますが、
今日は昨日のように貧血を起こすことなく普段通り過ごせました。
URL | DarkPocky #-
2007/05/10 00:45 [ 編集 ]
 
じゃあ脳貧血とかの類かもね~
一時的な貧血みたいな状態になって
寝てたら治るみたいな
たちっぱだと低血圧になって脳に血液が上手くいかなくなったりとか低血糖になったりとかで脳貧血になったりすることがあるみたい
鉄が足らなくて貧血もありえるけど、消化器に潰瘍ができて慢性的に出血してたりして貧血になることもあるから気をつけてー
貧血の原因は葉酸、ビタミンB12、鉄、銅の欠乏とかイロイロあるしね~
ご飯をしっかり食べるんだよ~
(´・ω・`)ノシ
URL | 菜菜江 #Fda0jiIQ
2007/05/10 11:06 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/707-b8457755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
