09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.05.15 Tue 00:49
真の悪役は? 
デスティニーにたびたび登場するバルバトスさん。
彼のセリフをYouTubeで見つけたので載せてみます。

「貴様ら、こんなところで長々と何をしている?
鼠のように逃げおおせるか、この場で死ぬか
どちらか選べぃ!」


何度も聞いてるうちに、この声どこかで聞いたことあるなぁと思うようになりました。
それでこの声優を調べてみると…

マスオさんの同僚の穴子くんだった!!

ギャップがあり過ぎて想像できなかった…
上のセリフを穴子くんが喋っているところを想像してください。
…俺はにやにや笑いが止まらなくなりました。


さて、バルバトスさんを見ていたら、
真の悪役って何だろうと思い始めてしまいました。

まず真っ先に思い浮かんだのがDIO
あれを悪と言わずして誰を悪と言うのか。
お前はどれだけの人の血をすすったのかという問いかけに対し、
「貴様は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」
と答えたのは数ある名言の中の一つ。
それにしてもこの作者の比ゆ表現力は凄いですね。

次に思い浮かんだのがフリーザ
ぶっちゃけフリーザより強い敵はいっぱいいますが、
フリーザが一番悪役っぽい。声が。
「クリリンのことかァァァ!」※フリーザのセリフではありません。

次に思い浮かんだのが志々雄真実
「所詮この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ」
るろ剣は志々雄との戦いが終わってからは見ていないから
あまり知らないのですが、このセリフは今でも忘れてません。
なんというか、カリスマ的なものがある。
個人的には宋次郎が好きだった。

他にもいるだろうけど、パッと出てきたのがこの3人。
なにげに全部ジャンプだな…。

ちょっとこの日記を見た人にお尋ねしたい。

誰が真の悪役だと思う?
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
<< リセットボタン

home

消えたよ…真っ白にな… >>
コメント
 
ドス黒さで行くとランクイン?

BLEACHの涅マユリ(くろつち まゆり)
護廷13隊・12番隊隊長兼技術開発局二代目局長
斬魄刀の名前は「疋殺地蔵(あしそぎじぞう)」

性格歪んでるだけと言えば歪んでるだけ(´ー`)
URL | 氷の魔物 #GCA3nAmE
2007/05/16 11:51 [ 編集 ]
 
コメントありっす(・∀・)
マユリ様は確かに悪役っぽいね~。
初登場で容赦なく部下を爆死させたし。人体実験とかしてるし。
URL | DarkPocky #-
2007/05/16 18:26 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/712-95644800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
