07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.05.31 Thu 00:31
飽き飽きする 
毎日毎日同じことの繰り返し。
もうこんな生活はいやだ!俺は旅に出る!
…なんて言えたらいいのになぁ。
旅に出る根性も勇気もありません(´・ω・`)
いつもと違うことが起きればいいんです。
でも、昨日みたいに刃物男が出てくるなんてのは御免ですけど。
(まだ捕まったというニュースは聞いていません)

明日は韓国語の中間テストだ~。
やばいよ~いつものことだけど対策してないよ~。

とりあえず…
「チョウムペッケッスムニダ」=「はじめまして」
「チュカアムニダ」=「おめでとうございます」
「チャルプタカムニダ」=「よろしくお願いします」
…カタカナで書いてもなぁ。(´-`)
ちなみに韓国語の単語は日本由来のものもちらほらあり、
発音が似てたりします。ラジオがラディオだったり、
新聞がシンムンだったり、写真がサヂンだったり。
たぶん、第2外国語(フランス、ドイツ、中国、韓国)で
日本人にとって最も楽なのは韓国語なんでしょうね。

あまり関連しないけど、中国人や韓国人を嫌う人がいますね。
俺の友達にも一人いますが、どうして嫌うのかよくわからんです。
その友達は、中国は何でもコピーするから嫌いなのだそうです。
確かにちょっと前にも国営の偽ディズニーランドの事が話題になっていましたが、だからといってそこの国の人全員を悪者のように見るのは間違っていると思います。(断わっておきますが、中国のコピー文化を肯定しているわけではありません)

中途半端にぐだぐだ書きましたが、眠いので今日はこの辺で!
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
<< 生活リズム

home

姉さん事件です(俺に姉はいません) >>
コメント
 
ドイツ語も楽だよ。文法が英語とほとんど一緒だし。ラテン語系だしね。単語さえ分かれば、英語と同じに訳せる。

中国は、犯罪目的で日本に入国している連中が比較的多いからじゃない?イメージと実態でズレが無い状況の人もいるから。
URL | シャーリオン #z9jllgzo
2007/06/02 08:14 [ 編集 ]
 
ドイツ語も楽らしいですね。
でもドイツ語って習っても使わなさそうですよね。
(他の言語もそうだけど…)

中国は確かに犯罪目的で日本に来る人が他国より多いです。
でも悪いことをやってるのは一部の人ですよね。
一部の人が悪いことをやっているだけで全体(この場合は国)が悪く見られるのはやっぱり変だと思います。
身近な例で言えば、ある学校の生徒が悪行をするとその学校の評判が落ちるのと同じですね。
学校だって生徒一人ひとりを監視してるわけじゃないのにどうしてでしょうね。

う~む、別に語るつもりはないのに長くなってしまった…
URL | DarkPocky #-
2007/06/03 00:53 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/722-aae0d577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
