fc2ブログ
02 << 2024/03 >> 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 2007.06.14 Thu 22:22
むしよけスプレー 
「むしよけスプレー」とは、体に吹きかけると50歩歩く間自分より弱いポケモンに襲われなくなるという、便利かどうかはわからないがそういう道具である。

…いきなり何を言ってるんだ俺は。
ってか50歩って現実で考えたら効果短すぎるよな。
えーと、まぁ買ったんですよ。むしよけスプレー。399円でした。
…ナニこの微妙な値段。
消費者に「あっ。300円台だ!安い!」と思わせるための心理的戦略ですか?
残念だがそんな手には乗らないぞ。俺は別に「あっ。300円台だ!安い!」とか思って買ったわけじゃないぞ。断じて。
購買理由はいたって簡単。
5月下旬あたりから蚊が目立つようになってきたからです。
毎日2,3か所刺されつつも今まで我慢してきたんですが、もう耐えられません!
俺はこれからむしよけスプレーという防具を身に纏うことにします。



…あれ?なんでこんなこと書いてるんだ俺は。
そうだ。日記なんて書いてる場合じゃないんだ。
俺は経済学のレポートを書かなきゃいけないんだ。
レポート用紙の下書きはまだ白紙。
……(´д`;)
さぁガンバロウ。


追記(2:15)

も、もうだめだ…限界だ…
あれ…前にもこんなこと言ってたような…
橋本内閣、小渕内閣の時代の政策についてそれぞれまとめて、
あとは小泉内閣の時代の政策について書いて、
総括書いて終わろうと思ってるけど、無理、もうダメねむい。
森内閣は何の政策してたかわからんので書けんとです。
よし、寝よう。明日の朝起きて2コマが始まるまでにすべて終わらせよう。
そう、すべて終わらせるんだ。がんばれ俺。
スポンサーサイト



category:【日記】
comment(7) | trackback(0)
<< 天空の城

home

初バイト >>
コメント
 
森内閣がやってた政策は「アイテーかくめい」です。

あとは「阪神大震災中のゴルフ」ですかね(´・ω・`)
URL | 氷の魔物 #GCA3nAmE
2007/06/15 09:43 [ 編集 ]
 
あ~、わずか1年で終わったIT革命ですか。
ゴルフ…皮肉ですな(´・ω・`)
ご指導ありがとうございました。
第2回レポート、提出してきました。
でも単位がもらえないかもしれません(つДT)
試験開始前に先生が
「経済政策のことについては次週以降述べていきますので、今回のレポートには書かないでください。これを書くということは、私の授業を聞いていなかったということですよ」
と言ったのです。
……ヽ(・▽・)ノ……
いや、聞いてたんですよ(半分くらいは)……。
経済政策がダメと言われたら何を書けばいいんだ(;´_ゝ`)
夜中に睡眠時間を削ってまで作り上げた俺のレポートの下書きが
ビリビリと破り捨て去られていくような感覚を覚えました。
でも書かないわけにはいかない。
白紙で出せば単位が本当に取れなくなる。
80分という限られた時間の中、
「バブル崩壊後の日本経済について」という題名に書き直し、
経済政策についてぼかしながら書いていきました。
でも結局は経済政策についてです。ああ、どうなる俺。
URL | DarkPocky #-
2007/06/15 14:57 [ 編集 ]
 
政策に触れずに書くって何提出したらいいんでしょうね(´д`;)

あ、そうか「経済」政策については触れずになのかな?

そーすっと・・・

あ、安倍内閣の国民投票法案とかは該当しそうかな?
福祉とかは経済効果がほとんど無いとは言えないですもんね・・・

でもそれは他の科目でやるべき事ですもんねぇ(´・ω・`)・・・
URL | 氷の魔物 #GCA3nAmE
2007/06/20 12:03 [ 編集 ]
 
友達は「山一証券について~」とか「ダイエーが倒産した経緯」とか、そんなのを書いてましたね。
別に政策という広い範囲じゃなくて、こういう狭い範囲で書いてもいいみたいです。
というか多くの人はそういう感じで書いてるかもしれない。
俺も今度は的を絞って書いてみます(´・ω・`)
URL | DarkPocky #-
2007/06/20 17:29 [ 編集 ]
 
大学はそんな細かい事までやるのか・・・
ミクロ経済の中のさらにミクロな感じですな(´ω`*)・・・

まぁ公務員試験とは違いますしね
大きな流れとか概念だけ知っててもダメって事なんだろなぁ

てかちょっと申し訳ないですね
なんか政策のほうに引っ張っちゃった気がします(´・ω・`)・・・

でも次は頑張って下さいねっ
ちなみにこちらは今の所東京都1類の一次まで合格もらえてます!
URL | 氷の魔物 #GCA3nAmE
2007/06/21 18:04 [ 編集 ]
 
申し訳なく思う必要は全くないですよ。
自分で決めたことなので。

それはそうと、一次合格おめでとうございます!
確か二次試験は人の内面を見る試験でしたっけ?
頑張ってください(`・ω・´)
URL | DarkPocky #-
2007/06/22 14:07 [ 編集 ]
 
まだ二次・三次で倍率3倍くらいありますけど
なんとか最終合格もぎとってみせますよ(´ー`*)
URL | 氷の魔物 #GCA3nAmE
2007/06/22 14:49 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/735-1199d519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home |