07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.07.29 Sun 16:14
冤罪について 
やっと1000字(4分の1)書けたけど……
これ今日中に終わるんだろうか_| ̄|○
午前中はひたすら資料に目を通す作業ばかりやってたので書けず、
午後になってからも資料に目を通しながらレポート作成してるんですが……

結論から言うと、
「冤罪って現行法じゃ対処できないのでは?」
まだ調べてる段階なのではっきりとは言えないんですが、
まず捜査官の捜査方法・取り調べ方法を変えなければならないと思います。
自白調書を取ってから証拠を探すのは確かに効率的なやり方ですが、
やってもないことを自白しろと強要するのは認められないことです。
しかし実際には自白の強要が横行している。
代用監獄制度が導入されてからは代用監獄で取り調べが行われることがほとんどだそうです。
代用監獄の管理者は捜査機関であるから、取り調べ時間や食事時間に制限をつけるのも捜査機関側。
エンドレス取り調べなんてのも普通にあるそうです。(留置所?では認められない)
だったらそれを無くすために捜査方法の透明化をはかるか
代用監獄制度自体なくしてしまえばいいじゃないかと思うのですが、
そうもいかないらしいんですよねぇ…。


あ、なんか自分で何書いてるのかわからなくなってきた。
とにかくあと3000字、妥協しても2600字は頑張って書こう。


20:43 追記
さっき27時間TVでSMAPがボウリングやってるのを見てたんですが・・・
なんというか、グダグダですねぇ(;´ー`)
さてさて、レポートの進行状況は…30%
あれ?最初に日記書いてから5%しか進んでないよ?
…(;´д`)次は50%越えたら書きます。

23:47 追記
やっと50%越えたよ~(つω`)(700字ほど丸写ししたけど…これは参考文献だ!問題ない!)
残りは明日の夜で済ませよう。終わらなくても最悪明後日の昼までには…。要は期限(火曜日の午後5時)までに提出すればいいのさ!(`ω´)
それよりも明日の生活と福祉の憲法Ⅱの対策が終わってないよぉぉぉ(;´□`)
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
<< 撃沈

home

冤罪を回避せよ >>
コメント
 
試験についてネットで調べてたら同大学の同学科の人のブログにたどり着くとは何たる偶然
明日の試験、頑張ってください。僕は死亡フラグ立ってるので頑張りません

話は変わる上に数日前の日記についてですが、ひぐらしは同人版だと1~4話が1500円、5~8話が2100円で買えますよ。
ボイス無しや絵に抵抗が無ければ同人版の方がお勧めです。
URL | #-
2007/07/29 18:31 [ 編集 ]
 
おお、ようこそいらっしゃいました。
調べ物は憲法Ⅱの出題範囲ですか?あれ大変ですよね~。
俺も何だかんだ言って結局まだやってないんですよ(・∀・;)
死亡フラグ立っててもがんばりましょう(笑

確かに原作の方が安いし、評価も原作の方が高いのはよく聞きますが、
インターネットでの買い方がわからないんですよ~(;´-`)
URL | DarkPocky #-
2007/07/29 20:52 [ 編集 ]
 
憲法Ⅱ\(^o^)/
議席喪失云々なんてレジュメにほとんど書いてないじゃないか・・・

メッセサンオーあたりで代金引換したらどうですか?
手数料が300円程度かかりますが、配達されたときに配達員にお金を払えばいいので他にすることありませんし。
それと、ひぐらしは1話がまるまる体験版としてDLできるので先にやってから購入を考えるといいかもしれません。
URL | C #-
2007/07/30 00:10 [ 編集 ]
 
議席喪失の問題が出ないことを祈ります(-人-)

通販の場合、送料+代金引換で800円ちょっとかかるみたいですね。
さっき販売店一覧を見てみたら、なんと松江にも販売店がありました。
アリオンの2階の明治書店だそうです。
でもアリオンの2階って確か裏口から入るAVコーナーだったような…(;´△`)
ここから買うのが手っ取り早いけど、なんかヤダなぁ…。

ちなみに体験版ですが、実は以前やったことがあるんですよ~。
声や絵に賛否があるようですが、個人的には気になりませんでした。
そりゃまー声有りで絵が綺麗な方がいいですけど。
いずれにせよ、買うかどうかを決めるのは夏期休暇に入ってバイトができたらですね~。
URL | DarkPocky #-
2007/07/30 01:11 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/777-0b3f2131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
