09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.09.28 Fri 01:19
挫けぬ心 
前期の成績発表がありました。
俺の成績は結構ひどいものでした。

動物の行動:不可
日本国憲法:不可
憲法Ⅱ:不可

動物の行動が不可なのはしょうがない。
あれは俺には理解できなかった。それだけのこと。
でも、あとの2つはどうなんだ。
あれ?俺って法文学部じゃなかったっけ。
しかも法学を重視してるんじゃなかったっけ。
あれ…?あれ、あれ…。
そもそも3つも落としてるのが痛い。6単位ですよ。
俺は前期は22単位しか受けていないので、16単位しか取れなかったことになります。
進級は心配いらないけど、2回生になったらかなりハードなスケジュールになる予感(;´д`)

ちなみに単位が取れた科目はこんな感じでした。

英語:良
第二外国語:優
スポーツ概論:優
物質と生命:良
裁判と人権:良
生活と福祉:優
法学入門:可
経済学入門:良

俺って法学向いてないのかな…?一応可だけど、可じゃちょっとなぁ…。
意外だったのは英語が良だったこと。これ絶対落としたと思ったのに。
あとは大方予想どおりでした。

ちなみに部内では俺が一番単位がとれていませんでした(;´_`)
バカ決定!?ヾ(゜∇゜)ノ

…_| ̄|○

いや、ここで挫けてはいけない。
俺は頑張ればできる人間だ。
そうさ、高校のときだってそうだったじゃないか。
1年の時は360人中300位だったけど、
それから頑張って100位まで上がったじゃないか。
そうだ、前期の俺には頑張りが足りなかったんだ。
法学の先生の授業が眠いからと言い訳を自分で作って寝ていたからじゃないか。
それがいけないんだ。
俺はもう授業中に寝ない。
寝たら前期の二の舞だ。
バカの称号がランクアップするぞ。
そんなのは嫌だ。
部内で単位が一番取れなかったという汚名を返上するためにも、
後期からは授業態度を一新して望まなければ。

そうと決まればまずは後期の日程を考えなければ。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
<< 平焼きあんぱん

home

埼玉!埼玉! >>
コメント
 
(ハードスケジュールの)覚悟はいいか?俺はできてる

英語の評価は相当甘いっぽいですね。小テスト4割程度で試験も自信なかったけど良取れたのは予想外。
法学は何と言うか、授業はアレでしたし。ただ教科書の内容を切り貼りするだけで可をくれるのには助かった。
URL | C #-
2007/09/28 03:44 [ 編集 ]
 
聞いてみると英語はやっぱり甘い評定らしいですね。
4割でも単位が取れるって聞きました。

俺は教科書すら読まずに試験に臨みましたからね(´ー`)
それでも可が取れたからよかったけど…。
てかあの授業、教科書全然使わずにいつもレジュメでしたね。
(それを言ったら法律系全部そうだったけど)
URL | DarkPocky #-
2007/09/28 23:03 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/831-3d58634d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
