07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.10.21 Sun 00:29
蓬莱 
一応自分はこれでも法律と経済を学んでいる身なので、
気になるニュース・話題があったらブログの冒頭で紹介しようかなぁと思うのですよ。
え?突然どうしたって?まぁ気まぐれみたいなもんです。
今日は気になるニュースが無かったので何も書きません(´∀`)(ぉぃ


昨日予告したとおり、今日は東方永夜抄Extraをクリアしたので
その弾幕を載せてみます(`・ω・´)
永夜抄のExtraボスは藤原妹紅(ふじわらのもこう)。
飲めば不死の身体になる蓬莱の薬を飲んでしまった不死身人間です。
いや、もう人間じゃないのかも…。
thEex1.jpg
「月のいはかさの呪い」 いはかさって何ですか?
これ回って避けると楽って言いますが、回ってもきつい_| ̄|○
thEex2.jpg
コツさえ掴めば簡単。でもミスってボム使ってしまった_| ̄|○
thEex3.jpg
もこうの左側に張り付くとあら不思議。
弾が来なくなって一気に楽勝スペカに。
thEex4.jpg
見かけ倒しスペカ。見た感じ避けるの無理そうですが、
↓にいるとギリギリで弾が消滅するので赤弾と自機狙い弾に気をつければ余裕。
thEex5.jpg
ザ・初見殺し。
名前通り、目に見えるものを正直に受け止めて動くと死亡。
レーザーから逃げるのではなくぶつかっていくのが正解。
thEex6.jpg
ウーって何ですか。
回ると楽らしいですが成功した試しがないので気合い避け。
でも初見で取れて以来まったく成功した試しなし_| ̄|○
thEex7.jpg
スーパー気合い避けタイム!
このスペカ名はアレですね。
某ファンタジー世界では比較的安価で手に入る復活アイテムですね。
thEex8.jpg
フッジヤマヴォルケイノォォォ!( ゜Д゜)超難関スペカ。
これだけを練習で100回繰り返したのに、いまだノーボム突破率は20%以下(;´-`)
それにしても技のネーミングセンスが素晴らしい。
thEex9.jpg
これは全部で3段階の攻撃に変化します。これはその2段階目。
ぶつかりそうでヒヤヒヤしながらも1発で取れてしまった。
thEex10.jpg
ラストスペカ。
無理だ…フッジヤマヴォルケイノォォォ!( ゜Д゜)の次くらいに無理…。
最後なので惜しみなくボムを使ってクリア。

もこうの場合、スペカも厳しいですがそれよりも辛いのは後半の通常弾幕。
弾が速過ぎて神経の伝達が間に合いません。
並の反射神経じゃ無理。
ぶっちゃけフランドールの「495年の波紋」よりも無理があります。
通常弾幕だからボムが効くのが救いか。

またギリギリでクリアしたリプをUPしておきます。
東方永夜抄Extra初クリア 霊夢&紫
※しつこいですがリプレイの再生には「東方永夜抄」が必要です。


ところで、いつだったか咲夜さんが「ザ・ワールド」のスペルカードを
使うという話を聞いたので、今日見てきました。
あれはキツイ。でもそれより前の「ジャック・ザ・ルドビレ」の方がキツかった気がする。
どっちにしろDIO様より凶悪なのは確かです。
画像が無いのはリプレイが無くて再生してSSをとることができないためです_| ̄|○
ノーコンでハード以上をクリアできる実力になるまで画像はお待ちください…
永夜抄のExtraボスは藤原妹紅(ふじわらのもこう)。
飲めば不死の身体になる蓬莱の薬を飲んでしまった不死身人間です。
いや、もう人間じゃないのかも…。
thEex1.jpg
「月のいはかさの呪い」 いはかさって何ですか?
これ回って避けると楽って言いますが、回ってもきつい_| ̄|○
thEex2.jpg
コツさえ掴めば簡単。でもミスってボム使ってしまった_| ̄|○
thEex3.jpg
もこうの左側に張り付くとあら不思議。
弾が来なくなって一気に楽勝スペカに。
thEex4.jpg
見かけ倒しスペカ。見た感じ避けるの無理そうですが、
↓にいるとギリギリで弾が消滅するので赤弾と自機狙い弾に気をつければ余裕。
thEex5.jpg
ザ・初見殺し。
名前通り、目に見えるものを正直に受け止めて動くと死亡。
レーザーから逃げるのではなくぶつかっていくのが正解。
thEex6.jpg
ウーって何ですか。
回ると楽らしいですが成功した試しがないので気合い避け。
でも初見で取れて以来まったく成功した試しなし_| ̄|○
thEex7.jpg
スーパー気合い避けタイム!
このスペカ名はアレですね。
某ファンタジー世界では比較的安価で手に入る復活アイテムですね。
thEex8.jpg
フッジヤマヴォルケイノォォォ!( ゜Д゜)超難関スペカ。
これだけを練習で100回繰り返したのに、いまだノーボム突破率は20%以下(;´-`)
それにしても技のネーミングセンスが素晴らしい。
thEex9.jpg
これは全部で3段階の攻撃に変化します。これはその2段階目。
ぶつかりそうでヒヤヒヤしながらも1発で取れてしまった。
thEex10.jpg
ラストスペカ。
無理だ…フッジヤマヴォルケイノォォォ!( ゜Д゜)の次くらいに無理…。
最後なので惜しみなくボムを使ってクリア。

もこうの場合、スペカも厳しいですがそれよりも辛いのは後半の通常弾幕。
弾が速過ぎて神経の伝達が間に合いません。
並の反射神経じゃ無理。
ぶっちゃけフランドールの「495年の波紋」よりも無理があります。
通常弾幕だからボムが効くのが救いか。

またギリギリでクリアしたリプをUPしておきます。
東方永夜抄Extra初クリア 霊夢&紫
※しつこいですがリプレイの再生には「東方永夜抄」が必要です。


ところで、いつだったか咲夜さんが「ザ・ワールド」のスペルカードを
使うという話を聞いたので、今日見てきました。
あれはキツイ。でもそれより前の「ジャック・ザ・ルドビレ」の方がキツかった気がする。
どっちにしろDIO様より凶悪なのは確かです。
画像が無いのはリプレイが無くて再生してSSをとることができないためです_| ̄|○
ノーコンでハード以上をクリアできる実力になるまで画像はお待ちください…
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
<< 寒いですね

home

She went and hanged herself and then there were none. >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/846-8c6931d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
