09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.01.05 Sat 20:48
祝賀会 
今日は昨日言っていた祝賀会に行ってきました。
意外と先生の鶴の一声で同級生が集まっていたので、思ったよりも楽しめました(´ー`)
ここで後輩から思いもよらぬ事実を聞かされました。
なんと、今の後輩たちの2年男子と1年男女(1名除く)全員がオタクらしいのです∑( ̄□ ̄;)
基本的にアニメオタクらしい・・・1人の後輩は「バンブーブレード」とか「魔法少女りりかるなのは」とか…あと何だかよくわからない名前のアニメが好きだと言ってましたね。
どれも見てないから知らないけど(-ω-;
あいにく彼は、俺が先月まで唯一見ていたアニメ「ひぐらしのなく頃に」を見ていなかったので話が合いませんでした(´・ω・`)


(※途中書き投稿なのでまた追記します)
いよいよ東方永夜抄Lunaticも最後。
「今まで、何人もの人間が破れ去っていった五つの難題」
thELuna6-0b.jpg
6面ボス:蓬莱山輝夜(ほうらいさん かぐや)(呼称:かぐや、てるよ、蓬莱ニート)
永遠と須臾を操る程度の能力。
輝夜の生い立ちは非常に奥深い。そしてよくわからない。
使用スペルカードは「竹取物語」でかぐや姫が五人の公達に出した五つの難題に因んでいる。
thELuna6-1b.jpg
神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」
五つの難題の一つ、龍の首の珠。あの時代には龍なんて生き物が普通にいたのだろうか。
もっとも、いつの時代のことかも明らかにされていないのだが。
弾幕は自機依存なので基本チョン避け、降ってくる弾はよく見て気合い避け。
thELuna6-2b.jpg
神宝「ブディストダイアモンド」
五つの難題の一つ、仏の御石の鉢。
漢字で書くと地味なものに見えるが、カタカナで書くとなんだか高価なものに見える。
なるべくレーザーの隙間が広い所を見つけて入り込めばなんとかなる。
thELuna6-3b.jpg
神宝「サラマンダーシールド」
五つの難題の一つ、火鼠の衣。
決して燃えない衣らしい。
上下移動だけでも回避可能らしい。けど俺には無理。
thELuna6-4b.jpg
神宝「ライフスプリングインフィニティ」
五つの難題の一つ、燕の子安貝。
実は物語上、唯一死者が出た難題。
画面下で避けるのは非常に難しい。輝夜に張り付く感じで行くとよい。
thELuna6-5b.jpg
神宝「蓬莱の玉の枝-夢色の郷-」
五つの難題の一つ、蓬莱の玉の枝。
どういういものなのかすらよくわからない。
公達はわざわざ偽物を作ったらしい(バレたけど)。
左右に動いてタイミングよく切り返ししないと詰む。100回以上やったけど出来たのは1回のみ。
thELuna6-last1.jpg
「永夜返し-待宵-」
ラストスペルその1。
中心で素早く上下にタイミングよく動けば絶対に当たらない。
よそ見してたら当たった_| ̄|○
thELUna6-last2.jpg
「永夜返し-子の四つ-」
ラストスペルその2。
中央で避けようとするとかなり難しいが、端の方だといい感じで隙間ができる。
thELuna6-last3.jpg
「永夜返し-丑の四つ-」
ラストスペルその3。
弾速はかなり速い。ただし隙間は大きい。要は抜けるタイミング。
thELuna6-last4.jpg
「永夜返し-虎の四つ-」
ラストスペルその4。
米粒弾の弾速が物凄く速い。目で追って間に合う人は反射神経が結構いい。
最初に端の方にいて徐々に反対側へ動いていけばギリギリで終わる。
thELuna6-last5.jpg
「永夜返し-世明け-」
ラストスペルその5。最後のスペルカード。
何種類か交差弾を撃ってきた後、ヤケクソで全種類の弾幕を一斉に撃ってくる。
(ちなみにこのSSだけSpellPracticeで撮りました。
だって本編ではあまりにも早い段階でピチュったんだもん_| ̄|○)


と、いうわけで永夜抄も終了です。
一応リプレイを載せておきます。

東方永夜抄Lunatic初クリア 結界組
ミス回数 8回
ボム回数 18回
総得点 2,673,947,800

次はいよいよ最後、風神録ですよ!
え、花映塚?文花帖?翠夢想?スタイルが違うから除外します(´∀`)
thELuna6-0b.jpg
6面ボス:蓬莱山輝夜(ほうらいさん かぐや)(呼称:かぐや、てるよ、蓬莱ニート)
永遠と須臾を操る程度の能力。
輝夜の生い立ちは非常に奥深い。そしてよくわからない。
使用スペルカードは「竹取物語」でかぐや姫が五人の公達に出した五つの難題に因んでいる。
thELuna6-1b.jpg
神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」
五つの難題の一つ、龍の首の珠。あの時代には龍なんて生き物が普通にいたのだろうか。
もっとも、いつの時代のことかも明らかにされていないのだが。
弾幕は自機依存なので基本チョン避け、降ってくる弾はよく見て気合い避け。
thELuna6-2b.jpg
神宝「ブディストダイアモンド」
五つの難題の一つ、仏の御石の鉢。
漢字で書くと地味なものに見えるが、カタカナで書くとなんだか高価なものに見える。
なるべくレーザーの隙間が広い所を見つけて入り込めばなんとかなる。
thELuna6-3b.jpg
神宝「サラマンダーシールド」
五つの難題の一つ、火鼠の衣。
決して燃えない衣らしい。
上下移動だけでも回避可能らしい。けど俺には無理。
thELuna6-4b.jpg
神宝「ライフスプリングインフィニティ」
五つの難題の一つ、燕の子安貝。
実は物語上、唯一死者が出た難題。
画面下で避けるのは非常に難しい。輝夜に張り付く感じで行くとよい。
thELuna6-5b.jpg
神宝「蓬莱の玉の枝-夢色の郷-」
五つの難題の一つ、蓬莱の玉の枝。
どういういものなのかすらよくわからない。
公達はわざわざ偽物を作ったらしい(バレたけど)。
左右に動いてタイミングよく切り返ししないと詰む。100回以上やったけど出来たのは1回のみ。
thELuna6-last1.jpg
「永夜返し-待宵-」
ラストスペルその1。
中心で素早く上下にタイミングよく動けば絶対に当たらない。
よそ見してたら当たった_| ̄|○
thELUna6-last2.jpg
「永夜返し-子の四つ-」
ラストスペルその2。
中央で避けようとするとかなり難しいが、端の方だといい感じで隙間ができる。
thELuna6-last3.jpg
「永夜返し-丑の四つ-」
ラストスペルその3。
弾速はかなり速い。ただし隙間は大きい。要は抜けるタイミング。
thELuna6-last4.jpg
「永夜返し-虎の四つ-」
ラストスペルその4。
米粒弾の弾速が物凄く速い。目で追って間に合う人は反射神経が結構いい。
最初に端の方にいて徐々に反対側へ動いていけばギリギリで終わる。
thELuna6-last5.jpg
「永夜返し-世明け-」
ラストスペルその5。最後のスペルカード。
何種類か交差弾を撃ってきた後、ヤケクソで全種類の弾幕を一斉に撃ってくる。
(ちなみにこのSSだけSpellPracticeで撮りました。
だって本編ではあまりにも早い段階でピチュったんだもん_| ̄|○)


と、いうわけで永夜抄も終了です。
一応リプレイを載せておきます。

東方永夜抄Lunatic初クリア 結界組
ミス回数 8回
ボム回数 18回
総得点 2,673,947,800

次はいよいよ最後、風神録ですよ!
え、花映塚?文花帖?翠夢想?スタイルが違うから除外します(´∀`)
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
<< 模擬戦

home

シュークリームなのです >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/917-2ab27d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
