09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.01.19 Sat 22:43
センター試験(1日目) 
全国の受験生の皆さんが紙上で死闘を繰り広げている頃、
いつもなら部活に行ってるのですがこの日はそうもいかないため、
勉強を…と言いたいところですが、ひぐらしのカケラをひたすら紡いでいました。
その成果あってついに祭囃しのカケラを手にする事が出来ました!
これで最後ですね。ほんと長かったです。明日で完結させるつもりで見ていきます。

そうだ、センター試験の問題が公開されているからやってみよう!
国語ならまだそんなに衰えてないと思うけど、どうかなぁ。
数学は酷い点数になることは間違いない!(笑)
今年のセンター試験は去年よりやや易化しているのかな?わからないけど、
それでも7割取るのは難しいだろうなぁ。
人間は必要のない情報はどんどん忘れていきますからね~(´ー`)


そんでもって東方風神録Lunaticの話。
予想通り、4面もクリアできました。
道中が難しすぎてPracticeモードで何度も練習を重ねましたよー
4面道中に出てくる犬走椛(モミジ)はスペカを持っていないので省略。
スペカ並に難しい弾幕撃ってくるけど…そりゃもう姿が見えないくらいに。
thFLuna4-0.jpg

4面ボス:射命丸 文(呼称:文、あやややや、ブン屋、\射命丸/)
風を操る程度の能力。
幻想郷一の速さを誇る鴉天狗の新聞記者。ポンデリングの使い手。
なにげに出演作品が主人公たちに次いで多い。
今回の風神録ではコスチュームチェンジをして4面ボスとして登場している。
初登場の花映塚では7面ボスを務め、文花帖では主役の座を奪った。
さらには次回作の緋想天まで登場予定らしい。
間違いない。神主は文がお気に入りだ。
thFLuna4-1.jpg
岐符「サルタクロス」
上と左右から弾幕発射。中央付近まで来ると停止、減速し、下へ落ちてくる。
単純に気合い避けのスペカ。
下にいるとジリ貧になるので真中あたりで避けると楽…ではないが避けやすくなる。
thFLuna4-2.jpg
風神「二百十日」
二百十日ってなんだろう。
色違いの弾が交差してくるので、交差しないところを探して気合い避け。
thFLuna4-3.jpg
「無双風神」
完全なる気合い避けのスペカ。
端避けすると片方からしか来ないから楽になる…が、同時に詰みやすくなる。
文の速さに幻想郷で敵う者はいない。あまりの速さのため文の姿を捉えることは不可能。
BGMがここら辺で盛り上がってくるので一番好きなスペカ。でも避けれない。
thFLuna4-4.jpg
塞符「天上天下の照國」
文のスペカで唯一気合い避けではないスペカ。
ただ、弾速が速く米粒弾がいやらしい所に来るのでミスを起こしやすい。
精密な動作が求められる。個人的にこういう弾幕は嫌い。
thFLuna4-0.jpg

4面ボス:射命丸 文(呼称:文、あやややや、ブン屋、\射命丸/)
風を操る程度の能力。
幻想郷一の速さを誇る鴉天狗の新聞記者。ポンデリングの使い手。
なにげに出演作品が主人公たちに次いで多い。
今回の風神録ではコスチュームチェンジをして4面ボスとして登場している。
初登場の花映塚では7面ボスを務め、文花帖では主役の座を奪った。
さらには次回作の緋想天まで登場予定らしい。
間違いない。神主は文がお気に入りだ。
thFLuna4-1.jpg
岐符「サルタクロス」
上と左右から弾幕発射。中央付近まで来ると停止、減速し、下へ落ちてくる。
単純に気合い避けのスペカ。
下にいるとジリ貧になるので真中あたりで避けると楽…ではないが避けやすくなる。
thFLuna4-2.jpg
風神「二百十日」
二百十日ってなんだろう。
色違いの弾が交差してくるので、交差しないところを探して気合い避け。
thFLuna4-3.jpg
「無双風神」
完全なる気合い避けのスペカ。
端避けすると片方からしか来ないから楽になる…が、同時に詰みやすくなる。
文の速さに幻想郷で敵う者はいない。あまりの速さのため文の姿を捉えることは不可能。
BGMがここら辺で盛り上がってくるので一番好きなスペカ。でも避けれない。
thFLuna4-4.jpg
塞符「天上天下の照國」
文のスペカで唯一気合い避けではないスペカ。
ただ、弾速が速く米粒弾がいやらしい所に来るのでミスを起こしやすい。
精密な動作が求められる。個人的にこういう弾幕は嫌い。
category:【東方】
comment(4) | trackback(0)
<< センター試験(2日目)

home

河童ァ! >>
コメント
 NoTitle
なんかどうでもいいようなところに言及。>CT
新課程3年目はまだ平均点が下がる傾向が強いぞ。
去年、サプライズwやってくれた英語は今年も変わって七変化でもするつもりなのかという様相になってるし…。
URL | Waq #dG1vFlxg
2008/01/20 06:43 [ 編集 ]
 NoTitle
そうなのかー、今年の受験生も大変だねぇ(´・ω・`)
URL | DarkPocky #-
2008/01/20 11:24 [ 編集 ]
 光
とても久しぶり!英語の問題形式変わったけど内容は簡単だったよ~
9割近くとれましたっ
URL | #mQop/nM.
2008/01/20 20:33 [ 編集 ]
 NoTitle
おお、超久しぶり~!
9割かぁ、さすがだね。
俺だったら6割が関の山かな(笑)
それくらい取れたなら相当いい大学行けそうだね。
二次試験もその調子で頑張れぃ!
二次なめてると俺みたいに前期落ちる(最悪後期も)というハメになるのでモチベーション保ってね~
URL | DarkPocky #-
2008/01/20 22:07 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/929-b5238c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
