07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.02.12 Tue 21:35
リネージュ6周年記念イベント 
今週から1カ月にわたって開催されるそうです。
リネージュノ正式サービスが始まってからもう6年なんですねぇ。
途中2回ほど受験期を挟んだものの、よく飽きずにやってきたものです(;´ω`)
きっとクラン員やその他関わってきた人たちがいたから続けられたんだろうなぁ。
みんながいなかったら今頃ぜったいオンラインゲームやってませんよ(ノ∀`)

まぁ、それはともかくイベントの体験レポート(ってほどでもないけど)
20080212.jpg

まず単騎で突撃!
いつだったか、同じイベントが前にもありましたね。
ただ今回はいくつか変更が施されているようです。

1.範囲攻撃が効かない
ただし中サイズの敵には有効
2.小さい精霊の攻撃力UP
これはきつい。一番数が多いくせに攻撃まで痛くなりやがってます
3.祝福武器のDROP率減少?
2時間クラハンして1個も出ないって何事ですか?
4.敵の出現量減少
まぁ範囲が使えないのでちょうどいいくらいです

ボスは昔と同じでした
20080212a.jpg

見にくいですがケルピーです。
キャンセやダークネスを使ってくるウザいボスでした。
そしてDROPもマズイ。
この時はブランクscLv4、3944A、WizP6個だけでした。
なにかレアアイテムください(´・ω・`)

かなり久しぶりに東方風神録Lunaticの話。
ようやく5面ボスを倒せましたよ~(;´Д`)
4面のパターン化ができなくて毎回2,3回ピチューンしているのが痛い。
thFLuna5-0.jpg

5面ボス:東風谷 早苗(こちや さなえ)(呼称:星巫女、ルイージ、永遠の二番手、第二の腋巫女、2Pキャラ)
奇跡を起こす程度の能力。
花映塚や翠夢想で霊夢の2Pカラーが青であることや職業が巫女であることや腋を露出させていることから完全に霊夢とキャラが被ってしまい、髪も緑なのでルイージ扱いされてしまうかわいそうなキャラ。人間の世界では現神人と崇められていたため自分に自信を持っている。しかし人間の世界では信仰が得られなくなったため幻想郷へやって来た。幻想郷にある唯一の神社「博麗神社」を乗っ取ろうと霊夢を脅したところ逆に痛い目にあわされ、自分がここでは普通の人間だと思い知らされた。
やっぱりかわいそうなキャラである。
thFLuna5-1.jpg
奇術「一子相伝の弾幕」
道中スペカ。
見れば分かるように早苗は星型に弾幕を展開してくる。
発射角度は自機依存なので真下にいると安定して避けやすい。
thFLuna5-2.jpg
奇跡「客星の明るすぎる夜」
客星(かくせい):常には見えず、一時的に表れる星。
客星が明るすぎるのは奇跡なのだろうか。
thFLuna5-3.jpg
開海「モーゼの奇跡」
海を割り、イスラエルの民を救ったと言われるモーゼの奇跡を再現したもの。
本当に海が割れるところを見てみたい。見たらショック死しそうだけど。
thFLuna5-4.jpg
準備「サモンタケミナカタ」
建御名方神(タケミナカタの神)は諏訪大社の祭神。
この弾幕、気持ち悪いくらい密度が高いが、
実は避ける場所によっては簡単だったりする。
thFLuna5-5.jpg
大奇跡「八坂の神風」
本番より準備の方が難しいと言われるほど単純な弾幕。
風の流れに乗っていけばいい。


5面をクリアしたのでそれにちなんだ動画を紹介します。

バイオリンってあんな細かい音も出せるんだ…
これはバイオリンで弾く曲じゃない。
というか東方の曲は基本的に楽器で弾くことを想定されずに作られているから
普通の人間の手では再現できないものが多い。
ある程度上手い人でなんとか…と言ったところでしょうか。
それを考えるとやっぱりこの人は凄い。
thFLuna5-0.jpg

5面ボス:東風谷 早苗(こちや さなえ)(呼称:星巫女、ルイージ、永遠の二番手、第二の腋巫女、2Pキャラ)
奇跡を起こす程度の能力。
花映塚や翠夢想で霊夢の2Pカラーが青であることや職業が巫女であることや腋を露出させていることから完全に霊夢とキャラが被ってしまい、髪も緑なのでルイージ扱いされてしまうかわいそうなキャラ。人間の世界では現神人と崇められていたため自分に自信を持っている。しかし人間の世界では信仰が得られなくなったため幻想郷へやって来た。幻想郷にある唯一の神社「博麗神社」を乗っ取ろうと霊夢を脅したところ逆に痛い目にあわされ、自分がここでは普通の人間だと思い知らされた。
やっぱりかわいそうなキャラである。
thFLuna5-1.jpg
奇術「一子相伝の弾幕」
道中スペカ。
見れば分かるように早苗は星型に弾幕を展開してくる。
発射角度は自機依存なので真下にいると安定して避けやすい。
thFLuna5-2.jpg
奇跡「客星の明るすぎる夜」
客星(かくせい):常には見えず、一時的に表れる星。
客星が明るすぎるのは奇跡なのだろうか。
thFLuna5-3.jpg
開海「モーゼの奇跡」
海を割り、イスラエルの民を救ったと言われるモーゼの奇跡を再現したもの。
本当に海が割れるところを見てみたい。見たらショック死しそうだけど。
thFLuna5-4.jpg
準備「サモンタケミナカタ」
建御名方神(タケミナカタの神)は諏訪大社の祭神。
この弾幕、気持ち悪いくらい密度が高いが、
実は避ける場所によっては簡単だったりする。
thFLuna5-5.jpg
大奇跡「八坂の神風」
本番より準備の方が難しいと言われるほど単純な弾幕。
風の流れに乗っていけばいい。


5面をクリアしたのでそれにちなんだ動画を紹介します。

バイオリンってあんな細かい音も出せるんだ…
これはバイオリンで弾く曲じゃない。
というか東方の曲は基本的に楽器で弾くことを想定されずに作られているから
普通の人間の手では再現できないものが多い。
ある程度上手い人でなんとか…と言ったところでしょうか。
それを考えるとやっぱりこの人は凄い。
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
<< DEがLv45になりました

home

追いコンとか >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/952-b1aa4f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
