07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.03.05 Wed 01:20
岐阜旅行最終日 
4日目です。

白川郷です。

うおおおテンションが上がる!
このテンションは「ひぐらしのなく頃に」が好きな人にしか分かるまい!


DSC00577.jpg
まずは普通に合掌造りの写真から。
この屋根張り替えが大変なんだろうなあ。
DSC00581.jpg
なんて思っていると、ちょうど張り替え作業をしている家を発見しました。
凄いですね~。大変そうです。
ちなみにこの写真を撮った時だけ雪が降っていました。
DSC00613.jpg
ちなみに白川郷は豪雪地帯なので、こんなものも作れてしまうようです。
車で移動しながら撮ったから少しずれてるのが悔やまれる(´_`;)
DSC00603.jpg
「であい橋」という観光用の橋です。
てっきりあの吊り橋のモデルかと思いましたが、どうやら違うようです。
DSC00604.jpg
であい橋から下を見た風景。
落ちたら助からなさそうです。
DSC00597.jpg
たぶんモデルの吊り橋はこれだと思うんですけどね~。
残念ながら他のメンバーが行きたがらなかったので確認できませんでした。
DSC00583.jpg
白川診療所です。入江診療所のモデルになった建物。
他メンバーはどうして俺がこんな建物を撮ったのか不思議に思ったに違いない。
見つけた瞬間テンションが急上昇しました(*´∀`)
DSC00607.jpg
白川八幡神社です。古手神社のモデルになった建物なんですが・・・
あまりに雪が多くてよくわからない(泣
さらに間が悪いことにみんながそろそろ帰ろうと言い出して、
鳥居をくぐれませんでした(´;ω;`)
DSC00609.jpg
苦し紛れにもう1枚。
やっぱり雪のせいでよくわかりません_| ̄|○
でも場所はここで間違いないです…

ああ、夏に来たかった(´;ω;`)



最後に、白川郷を一望できる展望台で撮った1枚を。
途中の道が圭一たちが通る通学路だったみたいですが、
雪が多過ぎて通っている時は気付きませんでした_| ̄|○ちくしょう雪め

DSC00588.jpg

「すごい・・・」
この眺めを見た瞬間、自然とこの言葉が出てきました。
夏とは違って雪に埋まった景色もまた良い感じを出していると思います。


白川郷での滞在時間は2時間半。
やっぱり他のメンバーにとっては少々退屈だったようです。
何も無いしね(´・ω・`)
俺はあと5時間くらい歩き回りたい気分だったのですが、
ゆっくりしていると帰りの電車に間に合わなくなるので泣く泣く断念しました。
他にもいろいろ撮りたかったんですよ!
前原屋敷とか竜宮家とか園崎家とか梨花ちゃんハウスとか北条家とか「嘘だッ!!!」坂とか神社前のバス停とかetcetc
団体行動は制限が付きものですね(´;ω;`)
いつか一人でゆっくり見て回りたいけど、そんな時間はもう取れないだろうなぁ。

まぁ、白川郷に行けたという点では大満足しています!
そんなわけで、楽しい岐阜旅行でした!おわりっと。


DSC00577.jpg
まずは普通に合掌造りの写真から。
この屋根張り替えが大変なんだろうなあ。
DSC00581.jpg
なんて思っていると、ちょうど張り替え作業をしている家を発見しました。
凄いですね~。大変そうです。
ちなみにこの写真を撮った時だけ雪が降っていました。
DSC00613.jpg
ちなみに白川郷は豪雪地帯なので、こんなものも作れてしまうようです。
車で移動しながら撮ったから少しずれてるのが悔やまれる(´_`;)
DSC00603.jpg
「であい橋」という観光用の橋です。
てっきりあの吊り橋のモデルかと思いましたが、どうやら違うようです。
DSC00604.jpg
であい橋から下を見た風景。
落ちたら助からなさそうです。
DSC00597.jpg
たぶんモデルの吊り橋はこれだと思うんですけどね~。
残念ながら他のメンバーが行きたがらなかったので確認できませんでした。
DSC00583.jpg
白川診療所です。入江診療所のモデルになった建物。
他メンバーはどうして俺がこんな建物を撮ったのか不思議に思ったに違いない。
見つけた瞬間テンションが急上昇しました(*´∀`)
DSC00607.jpg
白川八幡神社です。古手神社のモデルになった建物なんですが・・・
あまりに雪が多くてよくわからない(泣
さらに間が悪いことにみんながそろそろ帰ろうと言い出して、
鳥居をくぐれませんでした(´;ω;`)
DSC00609.jpg
苦し紛れにもう1枚。
やっぱり雪のせいでよくわかりません_| ̄|○
でも場所はここで間違いないです…

ああ、夏に来たかった(´;ω;`)



最後に、白川郷を一望できる展望台で撮った1枚を。
途中の道が圭一たちが通る通学路だったみたいですが、
雪が多過ぎて通っている時は気付きませんでした_| ̄|○ちくしょう雪め

DSC00588.jpg

「すごい・・・」
この眺めを見た瞬間、自然とこの言葉が出てきました。
夏とは違って雪に埋まった景色もまた良い感じを出していると思います。


白川郷での滞在時間は2時間半。
やっぱり他のメンバーにとっては少々退屈だったようです。
何も無いしね(´・ω・`)
俺はあと5時間くらい歩き回りたい気分だったのですが、
ゆっくりしていると帰りの電車に間に合わなくなるので泣く泣く断念しました。
他にもいろいろ撮りたかったんですよ!
前原屋敷とか竜宮家とか園崎家とか梨花ちゃんハウスとか北条家とか「嘘だッ!!!」坂とか神社前のバス停とかetcetc
団体行動は制限が付きものですね(´;ω;`)
いつか一人でゆっくり見て回りたいけど、そんな時間はもう取れないだろうなぁ。

まぁ、白川郷に行けたという点では大満足しています!
そんなわけで、楽しい岐阜旅行でした!おわりっと。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
<< 3か月ぶりの散髪

home

岐阜旅行3日目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/971-a949cb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
